• ベストアンサー

韓国旅行

今度、友人たちと韓国旅行をするのですが、ソウルゲストハウスというオンドル旅館に泊まってみようと考えています。そこで、今までソウルゲストハウスに泊まったことのある方、率直な感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunnett
回答No.1

数年前の冬にツァーでソウルに娘と宿泊しました.ビックリしました.とても床が熱く靴下を履いていても床に足を接触していられませんでした.温度調節機能はありませんでした.従って,部屋の中ではベットに横たわっていました.足袋・厚手のスリッパ等を持参することを推奨しますか.

limone0916
質問者

お礼

今回は9月に行く予定なのですが、オンドルはいつごろから使用するんでしょうね。一度は体験してみたいとは思いますが。そんなに暑いのですね。。。スリッパ持参します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• brazil33
回答No.2

ソウルゲストハウスには泊まったことがないので参考になるかはわかりませんが、ソウルのゲストハウスには何度か行ったことがあります。 とても良いです。感じが良くて、コミュニケーションもとりやすいです。色々な情報を得ることができますよ! ガイドブックのような当たり前な解答ですが参考になれば。

limone0916
質問者

お礼

ありがとうございました。ドラマで出てくるような家に一度は泊まってみたかったので今から楽しみです。ありがとうございました。