• ベストアンサー

韓国旅行にて。

今週末韓国旅行に行くのですが、 水原華城と韓国MBCドラミアに行くのですが、 ソウルにタクシーで戻ると漢江を渡るのに渋滞しそうなので タクシーでMBCドラミアの最寄りの地下鉄駅まで行って 地下鉄でソウルタワー近くまで帰ろうと考えているのですが、 どのルートが一番早く帰れるのでしょうか?? 地下鉄の駅名等も教えて下さると助かります。 ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.2

今年水原華城へ行ってきました。 地下鉄1号線で1時間でソウルですが 韓国国鉄の特急か急行の全席指定席のほうが楽ですよ。料金が2500w急行か4700w特急のどちらかで、ほぼ同じ30分です。切符売り場でその時間の切符を予約するだけですから。  水原華城はタクシーでも10分もかからない市内ですが 民俗村は郊外になりバスで40分、タクシーでも30分かかりそうです。民俗村まで20kmほどあります。(ソウルから水原まで40kmぐらいありそう)そしてその先に MBCドラミアがあります。30kmほどあるのでしょうか?水原の隣の市の龍仁市。  普通はソウルの江南にある南部バスターミナルから白岩(ベガン・18番乗り場まで行き・途中の駅で1時間ぐらい)4200wまで行き、そこからタクシーで20分(8000w)だそうです。水原やソウルにしても道が狭く渋滞しそうだそうです。 MBCドラミアは現役の撮影所で 今まで1部の人しか入場できなかったのが今年の秋からオープンになり まだ整備されていません。たいへんそうです。私の候補地のひとつで調べている最中ですので。   地下鉄に近いのは水原駅です。水原まで行くか城南市の盆唐線(江南からもっと南下している地下鉄)の駅までゆき 地下鉄を乗り継ぐかでしょうか。  http://jpn.gg.go.kr/entry/%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E4%BA%AC%E7%95%BF%E9%81%93-%E9%BE%8D%E4%BB%81%E5%B8%82-MBC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%82%A2

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

水原は、地下鉄1号線の水原駅が最寄り駅の様です。 問題は、ドラミアはかなり交通の便が良くない様ですよ。 http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=mbcdramia こんなツアーを見つけましたがいかがですか?