• 締切済み

デルフォニウムの種まき

デルフォニウムの種がたくさん出来て安全のため、昨秋とこの春2回にわけて種まき用の土にまいてみました。ところが、秋まきのものは芽が出ず、春まきのものは50粒ほどまいて2つしか芽が出ませんでした。 どうしてでしょうか。まき方を教えて頂けませんか。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

種まき用の土とは ピートモス加工製品ですか? 覆土をしないと発芽しない種子ですので・・・・ それと ある程度の低温にあわないと発芽しません 5~7℃かな 種を蒔き 種の2倍程度の覆土をして 水を上げたら  夜間のみ ラップして冷蔵庫へ・・・・ 冷凍庫じゃないよ  昼間はラップをとって室内

• zorro
回答No.1