• 締切済み

メモ帳を上書きする前のデータは復元できますか?

メモ帳に大事なパスワードを記録していたのですが 誤って書き換えて上書き保存してしまいました。 上書き前のデータを復旧させることはできますか?

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.5

運がよければ…ですが。 Windows.FAQ - 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 何種類かの復元ソフトを試してみれば、諦めもつくかもしれません。 -- 例えばですが、エディタなどで編集を行っている際、エディタが一時的なファイルのバックアップを作るなどしていれば、編集前の状態かもしれませんが、そちらのファイルが復元できる可能性はあります。 そういうファイルの名称も分かりませんので、それらしい名前、日付、サイズのファイルを片っ端から探す事になるかもしれません。 ただ、メモ帳に限ってはそういう事は無いハズ。

dontaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はあきらめます・・・

• fjkpp499
回答No.4

お気の毒ですが無理でしょう・・・ 今後は大事なメモには「読み取り専用」の属性を 設定するようにして下さい。

• PrintScree
回答No.3

無理です。 今回の事を教訓に、定期的に外部メディアへバックアップするよう習慣づけましょう。

回答No.2

上書きしてしまったら、以前のハードディスク上のデータは完全に消えてしまい、復元は業者でも無理です。

• ZENO888
回答No.1

古いファイルをバックアップしていないかぎり、普通上書きしたものは復元できないでしょう。