-PR-
解決済み

上書きしてしまったデーターの復元について!

  • 困ってます
  • 質問No.9325405
  • 閲覧数162
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

リムーバブルデイスクに記録してあるデーターを上書きして消してしまいましたが、
元のデータを復元する方法が有りましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 63% (616/965)

削除してしまったっ場合と違い、上書きしたデータの復元は
難しい場合が多いです。
検索しましたら、それでも復元方法などはあるようなので、
1つ1つ試してみてはどうでしょうか

「上書き保存してしまったデータの復元方法」
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/556

「保存版!うっかりファイルを上書き、
削除してしまった時の OS 別復元法」
https://navi.dropbox.jp/file-restore

「上書きされたファイルを復元する方法」
http://www.aiseesoft.jp/tutorials/restore-overwritten-file.html

「Windows7:削除(上書き)したファイルを復活させる
(以前のバージョンの復元)」
http://office-qa.com/win/win133.htm

「上書き保存してしまったファイルを復元させたい:Windows 7」
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/06/windows-7-2fdf.html

尚、どの方法も確実に復元できるという保証はありませんので、
(特にOSがインストールされている以外の場所に対しては
難しい場合が多いようです。)

復元ソフトや専門業者もありますが、それなりの価格に
なりますので、「上書きデータ 復元 ソフト」
「上書きデータ 復元 専門業者」などで検索してみてはどうでしょうか。
費用をかけても確実に復元できる保証はありませんが。
お礼コメント
gatto3c

お礼率 82% (32/39)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
参考にして挑戦してみます。
投稿日時 - 2017-05-20 04:07:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (206/525)

他カテゴリのカテゴリマスター
EPSON Q&A 
「ファイルの履歴」からファイルを復元する(Windows 8 / Windows 8.1)
を参考に
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?019724

Word Excelならば自動保存されたバックアップを開ける可能性が
下記URL 自動保存されたWordやExcelのファイルを開く方法 を参考に
https://dekiru.net/article/12752/
お礼コメント
gatto3c

お礼率 82% (32/39)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
参考にして挑戦してみます。
投稿日時 - 2017-05-20 04:12:11


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (992/1914)

上書きした場所が別の場所
ファイル名ではなく、物理的な位置が違う場合は
復元できる場合がありますが、
多くの場合は無理と考えていいかと思います。
逆に、1世代前のデータなど過去のデータが復元自由なら、
メディアの容量は「無限」になっちゃいますから。
お礼コメント
gatto3c

お礼率 82% (32/39)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
参考にして挑戦してみます。
投稿日時 - 2017-05-20 04:12:37