• 締切済み

慰謝料は無理?

結婚5年目の子供2人(4歳と0歳)の専業主婦の姉の話です。離婚の協議と離婚調停が不成立になり、次は裁判というところまできています。そこで、旦那より協議の申し入れがありました。親権は母、養育費月4万、今までの婚姻費用4ヶ月分と、財産分与、慰謝料込みで100万と言う内容です。旦那はサラリーマンで年収は360万ほどありますが、自営業もしており、借金が銀行に420万旦那の親に500万(契約書は交わしていません)ほどあります。これ以上の金額は望めないでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

慰謝料をもらえるかどうかは借金があるなしには直接的には関係ありません。弱気になってはいけません。主張できる部分は主張して納得できる解決策を探ってみてください。

aoi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。姉には相手の言い分に納得できない部分が多々あるようです。借金は関係ないことを教え、応援したいと思います。