• ベストアンサー

WMPの音のトラブル

WMP6.4使用ですが、なにかの拍子に音が極端に小さくなります。それもニュースの音声や警告音だけで、Windowsの起動時と終了時の音はにそんな変化は起きません。丁度よいです。双方のボリュームが合わないのでニュースの音を上げると起動の音はさらに上がってしまいます。そしていつの間にか通常に戻ります。原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

windowsのver.がわかりませんがタスクトレイにスピーカーのアイコンが あるならそこからボリュームコントロールを出して「マスター」・「wave] ・「PCスピーカー」その辺を調整して下さい。出てない時はコントロールパネルから。

noname#108514
質問者

補足

有難うございます。調整は丁度よい音量にしていますが、音量など特別かまっていないのに、急に声が小さくなります。それは半日ぐらいで直ったり、二日ぐらい後に直ったりです。自然にそうなるのでわけがわかりません。起動の音は勝手に小さくはなりません。