• ベストアンサー

エントリーシートの『クラブ活動またはゼミ等名称・役員名等』の欄について

就職活動中の大学4年です。 来週の水曜日にある企業の会社説明会があって、その時に所定のエントリーシートを持って行かなければいけません。 そこで、タイトルの事が気になったのですが、 役員名と言うのは大学でやっている委員会(係り)と捉えてもいいのでしょうか? ゼミ『等』と書いているからいいと思ったのですが、どうでしょうか? ご回答をお願い致します。

noname#18598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wi06001
回答No.1

人事で採用を担当したことのある者です。 garudhiaさんの考えでいいと思います。 要は何人かが集まって組織立っているところで、何かしら重要な役割を担って動いたことがあるかどうかが聞きたいことだと思いますので。 アピールできることはどんどんしたほうがいいですよ。 採用ってかなりお金がかかるんです(ひとりあたりうん十万単位)。 面接官も真剣ですから、エントリーシートや履歴書を見て、話のネタになることを探してますので。 就職活動、がんばってください。 でも、がんばり過ぎないで、楽しむ位の余裕も持ったほうがいいですよ(^^)

質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 書いてもいいのですね、良かったです。 確かに役員ですから、何人かが集まって組織立っているところで、何かしら重要な役割を担って動いたことがあるかどうかですね。 クラブ(サークル)活動はしていませんし、ゼミは講義としてありましたが名称はない気がして、書けないと思いました。 大変参考になりました。 本当に有り難う御座いました。