• ベストアンサー

商品名を教えて下さい!!

以前テレビで放送されていたのですが・・。 家の庭に生える雑草などを生えなくしてくれる物があったのですが・・・。 一度雑草を綺麗に抜いたあとに白い砂!?白い石!?(はっきりとは分からないのですが) を均一に蒔いてその後に上から水を掛けるという物です。 水を撒いた後は雑草が生えないという物です。 記憶が定かではないのですが・・・。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

参考URLのNo.4の方の回答にある「マサ土コンクリート」というものでしょうか。調べてみましたが情報はあまりないようで、ここで紹介されているのは業者に依頼するようなものなのかもしれません。 あと、テレビでご覧になったというのが以下のような商品で、紹介され方が「上から白い砂利を敷けばわかりません」とか「水をかけても通水性があるので大丈夫」みたいだったなんてことは……ないですね。すみません ^^; http://item.rakuten.co.jp/yume/18356/ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EVNBH4/250-3317279-6402639?v=glance&n=3828871

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1088291
moumou1192
質問者

お礼

早速のお返事有り難う御座います。 私がテレビで見たのとは違うのですが参考にさせて頂きます。 いろいろ探して頂いて有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと違うかもしれませんが、買い物していて見つけたものです。 白くはないんですが… http://www.rakuten.co.jp/kaiketu/638324/ 我が家では購入を検討しています。 雑草抜くの大変ですよね…

moumou1192
質問者

お礼

私がテレビで見た物とは違うのですが参考にさせていただきます。 確かに雑草を抜くのは大変ですよね。 我が家は犬を飼ってるので除草剤などを使えないので・・。 有り難う御座いました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3

以前、テレビ朝日系「ビフォーアフター」で放映されました。 http://www.takei21.co.jp/seihin/kankyo/tutihoso/reason.htm http://www.takei21.co.jp/seihin/kankyo/tutihoso/example_masado.html ジオベスト真砂土舗装でしょうか? 他には ・陶器製の石 ・#2の方の方法 思いつくのはこのくらいです

moumou1192
質問者

お礼

私がテレビで見たのとは違うのですが参考にさせて頂きます。いろいろな方法がありそうですね♪ 有り難う御座いました。

noname#47429
noname#47429
回答No.2
moumou1192
質問者

お礼

私がテレビで見た物とは違うのですが参考にさせて頂きます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 【庭】ウッドチップの下は土と砂利どちらが良いでしょうか。

    庭にウッドチップを敷こうと思っています。 庭は日当たり・風当たりの強い場所です。 現在の庭は駐車場のように、大きめのゴロ石を敷き詰めそれを 上から押し固めて、その上に小さな砂利を敷いたようなカタチになっています。 雑草防止にとこの庭にしましたが月日が経つにつれて下から土が出てきて、 風の強い日には砂が舞うようになり、雑草も生えるようになりました。 石が多いので雑草は抜きにくいし、砂も大変なのでこの状態を 何とかしたいと思っています。 そこで、ウッドチップを敷こうと考えたのですが(ペットも居るので) この砂利や石を取り除いて、土の状態に戻してからチップを敷いた方が良いのか、 それともこの砂利の上にチップを敷いた方が良いのか迷っています。 チップは高価なものではなく、木片のような安値なものを使う予定です。 どう思われますか? 意見お聞かせ下さい。

  • 砂のようなもので、水をかけると固まり雑草がはえなくなる?

    友人からタイトルのような商品の情報を求められました。 夜中のテレビ通販を見て「欲しいかも」と思いました。 庭にまいて水をかけると固まって、雑草が生えてこなくなる「砂」です。 インチキぽいでしょうか。 使ったことのある方、なにか聞いたことのある方、 感想を教えてください。

  • 草むしりが大変です!

    こんばんは。 庭の管理で困っています。 以前建っていた家を建て替えたのですが、 その時に庭の土を深く掘り返しました。 そのせいか、庭の雑草がむしってもむしっても 強く生えてきてしまいます。 どくだみが特に強いです。 気になってきたら草むしりをして、 除草剤をまいていますが、その効果はイマイチです。 今後このような管理を繰り返していても 仕方ないので、砂利をまいたり石を敷こうと思う のですが、その前に土を固めたり、雑草の 処理をどのようにしたらよいか、 知っている方がいましたら教えてください。 きれいな庭作りのポイントも知りたいです! 宜しくお願いします。

  • 雑草庭に土をかぶせて芝生を張るのは有効?

    今年は芝張りをしたいと思っています。 庭は土ですが、石がごろつく土壌で、雑草にあふれています。 石を一つ一つ取り除く作業も大変ですし、雑草抜きも切がないので、一旦雑草を全部抜いた庭に、厚さ10~15センチくらい新しい土を敷き詰めて、その上に芝生を張ったらどうかと素人感覚で思っています。 この方法は有効な手段と言えるでしょうか? 新しい土は、どこか業者さんから購入する事を検討しています。

  • 庭の除草後について

    一軒家の庭の雑草(4坪から5坪程度)を除草剤(グリホサート系、はやわざ)で枯らした後、当面雑草が生えにくくするため、安価で済ます為には、農業用黒マルチシートを切り売りしてもらい、3重ぐらいに重ね、上から石を置き、重しにすれば、当面は大丈夫じゃないんですか?隙間から顔をちょこっと出す程度の雑草量なら許容範囲ですし、小規模な庭ですから・・・。教えてください。

  • 庭の雑草を除草剤で除去後。

    雑草を除草剤で除去後、防草シートを庭に敷き、その上に砂利を撒くのが一番良い方法だそうです。これって防草シートの上にも雑草の種が落ちて、雑草が生えるので、砂利を敷くと雑草の根が広がらず、抜けやすいから効果的という意味なのですか?また農業用黒マルチシートを雑草除去後に庭に敷き、石を置き、固定するとします。それでも隙間や地中に雑草の根が残っていれば、雑草は生え、黒マルチシートを突き破るんですか?一軒家の4坪か5坪の庭でもそれだけの生命力のある雑草が生えるんです?教えてください。

  • 庭の雑草を除去後

    お盆前に4坪から5坪の庭の雑草を除草剤で枯らします。その後、雑草が生えにくい環境を作るため、①防草シートを使う、②黒マルチシートを被せ石で固定、③砂利を撒く。どれが最適ですか?また、黒マルチは安価です。被せて石で固定していたら、雑草の種除けになるはずですが、なぜ雑草が生え突き抜けるんですか?併せて教えてください。

  • 雑草を生やさない方法

    庭に土の部分がありますが、雑草が生えてきて大変です。なのでコンクリートなどではなく、どうにかそういうのが生えないような処理をしたいんですが、なによりも安く、そして見た目もそこそこいい感じの方法はありませんか。 確か何か土の上に置くことで雑草が生えにくくなるというようなのを見た記憶がありますが、どういうものだったか忘れた上に、価格が高かったら選外ですし。そういう特別なものではなく単なる砂利でも草は生えなくなるんでしょうか。雨の後にぐちゃぐちゃになるのも抑えたいです。 手で抜く、切る・刈るというのはもういいです・・・まずは生えない・生えにくくしたいです。

  • やっかいな粘土質の土

    家の庭に芝を張ろうと、今30センチくらい掘り起こしています。 石やゴミ、雑草を取り除き、大きな土の塊は粉砕してふるいにかけて戻してます。 なのですが、庭じゅう粘土だらけです。 硬くて掘るのも一苦労です。 どんな土かというと、白っぽくて、前の日が雨だと靴底の裏にびっしりと土がくっついていちゃう感じです。 ふるいにかけても、砕けないダマやコンクリゴミばかり。 そんな訳で、作業は全然進みません。 いっそのこと、土を買って全部入れ替えてしまえばよいのでしょうが、残念なことに庭が広くて、そんな事をしていたらいくらお金があっても足りません。 もちろん、良質な土や砂をある程度混ぜるつもりではいるのですが。 この粘土の土は捨てるしかないのでしょうか? それとも、できる範囲で細かくして砂と混ぜれば使えますか? もうかれこれ2週間以上この作業をしていますが、いっこうに終わる気配がなく、庭はダマ土(ドックフードみたいな感じです)と石の山でウンザリしています。 ちなみに、最後には肥料や石灰を入れて西洋芝の種まきをするつもりです。 何かよいアドバイスをください、お願いします。

  • 庭の雑草除去後は黒マルチか防草シート?

    一軒家の庭の雑草をお盆手前までに除草剤で枯らします。枯らしたのち、直ぐに雑草は生えてきます。4坪から5坪程度の庭ですが、農業用の黒マルチシート+上に石を乗せるという方法では雑草の種類によってはマルチシートを破り突き抜けて生えてくるそうです。防草シートの方が値段は高いが確実に生えないそうです。安価な黒マルチシートと防草シートのどちらを選べば宜しいのでしょうか?防草シートがあまりにも値段が高ければ、それこそ除草剤を買って、雑草がかなり増えたら逐一散布するのと同じコストにはなりますが、アドバイスください。