• ベストアンサー

CONNECT playerが自動で終了してしまう

SONYのCONNECT playerについてです。 CONNECT playerを起動していると勝手に消えてしまいます。 パソコン本体の電源はちゃんとついているのに、音楽を聞いていても何もしていなくても勝手にソフトが終了してしまいます。 WindoesXPです。原因がわかる方、教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

直接の解決法ではありませんので予め、その点お役に立ちませず。 そこまでひどいのはあまり聞きませんが、基本的にCONNECT Playerだからとしか申し上げようが……。 メモリは512MBは積んでますよね? オフィシャルのQ&Aにもおそらくないと思うので、まずお持ちのAシリーズのファームウェアとCONNECT Player共に最新の状態であることを確認して必要があればアップデートしてください。一応CONNECT Player Ver.1.0.04 はそれ以前のものに比較すると格段に進歩しているはずです。 SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート NW-A3000本体ソフトウェア Ver.3.00 バージョンアッププログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a3000_fw.html NW-A1000/A1200本体ソフトウェア Ver.3.00 バージョンアッププログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a1000_fw.html NW-A605/A607/A608本体ソフトウェア Ver.2.01 バージョンアッププログラムのご案 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a605_fw.html 「CONNECT PlayerVer.1.0.04」アップデート/アップグレードプログラム及び「Auto Update機能 for CONNECT Player Ver.1.0.04」アップデートプログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/connect_dl.html その上でなお発症するようなら、やはりここは問い合わせてみてはいかがでしょう。 お問い合わせ手順 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info/index.html メールによるお問い合わせ http://www.sony.jp/support/feedback/cic-all.html ―――――――――――――――――――― である意味根本的解決策です。 もっとも現状の不安定な状態からの実行はちょっと怖いですが、いずれにせよ「曲+ライセンス」のバックアップ機能を持たないCONNECT Playerを補完するためにSonicStageを導入されていると思います。 CONNECT Player バックアップの手順 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/connect_bt_info.html 「SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)ダウンロードサービス」のご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss34_dl_01.html 最新のSonicStage CPでは、正式にWalkmanAシリーズに対応しました。 アルバムの管理方法など異なる部分もあります。ライブラリ一覧がアルファベットによるソートになっているので、機器をつないだときに日本語読みソートのAシリーズと表示順が異なるなど、ちょっと使いづらいと思われる点もあります。 その他、重要度はそう高くないと思われますがCONNECT Playerでは最新バージョンで可能となったM3Uファイル(プレイリスト)の書き出しもおそらくできない(読み込みは可能です)のと、Atrac Audio Deviceの「SonicStageCP上からの機器の初期化」も今のところできません(曲をSonicStageCPを使ってPC上に戻してから、機器で初期化することになります)。 ですが基本的に圧倒的に動作が軽くて信頼できます。 加えてサポートの話によるとSonicStageCPのリリースに伴いCONNECT PlayerのAutoUpdate機能(常駐するやつです)への情報提供もいずれ終了するとのことです。 ※※※ もちろん常駐させなければいいだけの話ですが、これを機会にCONNECT PlayerをあきらめてSonicStageCPに移行する手もありかと思いますので、検討の上よろしくご判断下さい。 実行の際は以下の手順をご参考に。 Q&A - SonicStage:CONNECT Player から SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)へ移行する方法SonicStage Ver.1.5, SonicStage Ver.2.x, SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018302 CONNECT Player、SonicStageCPへの移行成功後アンインストールをお勧めしますがもしも残す場合は以下にご注意下さい。 Q&A - CONNECT Player:SonicStage と CONNECT Player を両方インストールしている場合のご注意。CONNECT Player, SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018384 ―――――――――――――――――――― その他ご参考に。 CONNECT Player の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/connect/index.html Q&A - CONNECT Player http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014010001 SonicStage CP の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004 解決まで頑張って下さい。

sayuri9
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 メールで問い合わせたところ、データベースを初期化してくださいとの返信がありました。 そして、解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CONNECT Playerのアップデートサービス終了について

    カテゴリー違いならすみません。 現在、CONNECT Playerを利用している者です。 先日、このCONNECT Playerが今年の11月で アップデートサービス終了し SonicStage CPに移行しなければならない事を知りました。 しかし、サイトなどを見ても移行の仕方が 機械音痴の私にとっては面倒に思えて このまま移行せずにはいられないのか、と考えました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 このままCONNECT PlayerをSonicStage CPに移行しなかった場合 現在使用しているウオークマン本体をパソコンに接続し 充電する事も出来なくなってしまうのでしょうか。 CONNCT Playerのアップデートサービスが終了するという事は 音楽をCONNECT Playerに新たに保存したり ウオークマンへ転送する事も出来なくなると思うのですが それは出来なくなっても構いません。 現在使用しているウオークマンを、音楽の入れ替え無しで このまま使用出来れば私自身は良いのですが…。 乱文で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • CONNECT PlayerでCDが認識されない

    ソニーの楽曲転送ソフト「CONNECT Player」でレンタルしたCDをウォークマンに送ろうとしたところ、入れた音楽CDをCD-Rと認識してパソコン内で再生する事もできませんでした。 メディアプレイヤーから取り込んでそれCONNECT Player側から読み出す事で転送することはできましたが、何故CONNECT Playerの方では音楽CDがCD-Rとして認識されたのでしょうか? ちなみにそうなったCDは2枚で、うち一枚はコピーコントロールCDでしたが、もう一枚は普通のCDでした。

  • CONNECT Player

     SONYのNW-A608について、昨日質問した者です。製品が古くてサポートが切れていることはわかりました。ただ、モノ自体は全く使っておらず新しい状態なので、なんとか使用したいのですが・・・。  CONNECT Playerをパソコンに入れて、インストールは完了しましたと表示されますが、アイコンをクリックしても起動できません。移行したものに替えようにも、CONNECT Playerを最新のバージョンにしてくださいとありこれもできません。使用するための手段はないのでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sonyのconnect player

    sonyの2GBのMP3音楽プレイヤーを使用しているのですが、パソコンの修理を出している間に、connect playerのファイルがなくなってしましいました。ネットで無料ダウンロードをさがしてもなかなかありません。どうしたらよいでしょう。

  • Connect Playerの起動

    こんばんは。 SonyのNW-A605、Connect Playerを現在使用しているのですが、先ほど Connect Playerのアイコンをクリックすると、 「Open MGの初期化に失敗しました」という風に表示され、 起動しません。 これはどうしてでしょうか。 起動はどうすれば良いでしょうか。教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • CONNECT Playerが起動しない!!

    SONYのCONNECT Playerをインストールしたのですが、起動させようとしても起動しません。タスクマネージャーを見てみても何も実行されていなく、しかたがないので一度アンインストールしてからもう一度インストールしても同じく起動できません。パソコンの動作環境は問題ないんです。 どなたかわかる人、なにか解決策はないでしょうか?お願いします!

  • CONNECT PlayerからSonicStageにしたい

    ソニーのMP3、NW-A608を購入しました。 付属のCONNECT Playerをインストし、CDから音源を取り MP3本体に曲を無事入れました。 その後ネットで商品名で検索してみると、CONNECT Playerの不評文ばかり目に入り不安になりました;(今のところトラブルは無いのですが) で、SonicStageに乗り換えたいと思っております 実際弄ってみたら、確かにこっちの方がわかりやすかったし。 その際に、MP3本体はフォーマット(初期化)した方がいいのでしょうか 既に入ってる曲を消す必要があるのか?という事です それともこのままで、SonicStageを使っても問題ないのでしょうか どこかで、フォーマットしなきゃ駄目という文章を読んだ気がして 気になってます もしくは、気にせずCONNECT Playerを使った方が良い(使っても良い)でしょうか 無知な私にどうかアドバイスお願いします;

  • Connect Player→SonicStageへの移行で

    こんばんは。 先日、Connect Playerのアイコンをクリックしても 「Open MGの初期化に失敗しました」と出て起動できないという件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2618179.html)で アドバイスをいただきました。 Connect Playerは起動しないのでそのままにしておき、 SonicStageをインストールしようとしたところ、 やはりOpenMGのところでエラーになり結局、インストールを途中で 中止してしまいました。 どうすれば良いでしょうか。 Connect Player→SonicStageへの移行に関して、 ソニーのサポートページを見てみたのですが、 Connect Playerでの起動が前提なので分かりません。 Connect Playerをアンインストールしなければならないのでしょうか。 すみません。どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • SONY CONNECT Playerが起動しない

    SONYのウオークマンNW-A607に付属のCONNECT Playerが起動しなくなりました。 アイコンをクリックしてもまったく反応がなかったり、最初にでてくる画面で固まってしまったりして、使用できません。 自分なりに思い当たる原因として、 1.CONNECT~があればSONIC STAGEはいらないか、と思い削除した時に必要なものまで削除してしまった。(SONIC~と併用していた時は正常に起動していた。) 2.フリーソフト(CCleaner)を使用して不要なものを削除した際、必要なものを削除してしまった 3.Nortonの影響?(Nortonの機能をいくつか停止すると起動しかけることがあるが、すぐ固まる) CONNECT~をアンインストール後、再度インストールしても解決しませんでした。 SONYノート、PentiumIII、XP、メモリ256、HD30GB、ノートン以外にいくつかスパイウェア対策フリーソフトを使用しています。 どなたか、解決方法をご存知の方、よろしくおねがいします。

  • CONNECT Playerがアンインストールできません。

    CONNECT Playerをアンインストールしたいのですが、 CONNECT Player.msiが見つからないので指定してください。 みたいなエラーメッセージが出ます。 もともと、パソコンに疎い友人のために私のパソコンで曲を入れてあげたのですが、 私には必要ないためアンインストールしようと思い、試みましたがここで引っかかります。 もう一度インストールし直せば済むのですが、その友人がソフトを亡くしたらしいです・・・(-。-;) 何か方法はないでしょうか?知り合いに持っている人がいればいいのですが、いません。 お願いします。 追記:CONNECT Player Language Packも同様の理由で削除できません・・・。

専門家に質問してみよう