- ベストアンサー
SONY CONNECT Playerが起動しない
- SONYのウオークマンNW-A607に付属のCONNECT Playerが起動しなくなりました。アイコンをクリックしてもまったく反応がなかったり、最初にでてくる画面で固まってしまったりして、使用できません。
- CONNECT~があればSONIC STAGEはいらないか、と思い削除した時に必要なものまで削除してしまった。(SONIC~と併用していた時は正常に起動していた。)
- フリーソフト(CCleaner)を使用して不要なものを削除した際、必要なものを削除してしまったCONNECT~をアンインストール後、再度インストールしても解決しませんでした。SONYノート、PentiumIII、XP、メモリ256、HD30GB、ノートン以外にいくつかスパイウェア対策フリーソフトを使用しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今さらこんなこと、の類ですが良回答がつくまでののお時間つぶしということで。 このソフト、まだまだ若くて機能も含めて未熟だし常駐している上に相当重たいですよね。 フリーウェアでの削除等の影響は分かりませんが、それはそれとしてNIS等諸条件考えると環境がきつくありませんか? WindowsXPSP2だとして物理メモリ推奨条件満たしていても(512MB)、他のスペック次第では「思いっきり起動に時間がかかったり」だと思います。 なるだけ負荷の少ない状態で起動して、「スプラッシュ」のインジケータさえ動いていれば"数分かかっても"我慢してみるとか。 で起動するようなら現状で可能であればパフォーマンス重視の方向に諸々の設定を詰めてみるとか。 メモリ増設は今からだと……、Vistaのことなど考えた上でよろしくご判断下さい。 ―――――――――――――――――――― Sony Drive パーソナルオーディオカスタマーサポート NW-A605/A607/A608 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/products/nw_a605_607_608.html ―――――――――――――――――――― Q&A - CONNECT Player http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014010001 CONNECT Playerをインストール可能なPCの環境は? http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015775 CONNECT Playerをインストールしたが、起動しません。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015992 ―――――――――――――――――――― 一応NISの線でご確認を。 CONNECT Player のインストール中やWindows起動後にAutoUpdate.exeのセキュリティ警告が表示されます。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015795 CONNECT Player起動時に TinyHttp.exe のセキュリティ警告が表示されます。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015790 ―――――――――――――――――――― また、PC上での再生のみについていえばまだしも軽い MAGICLIP2(CONNECT Playerと同時起動可能ですが、ネット上で購入したコンテンツとレーベルゲートCD2用の再生ソフトです) や SonicStageを残しておくのもよろしいかと。 あとは、まだでしたら一応SonicStage絡みでトラブルがないか等問い合わせてみてもいいかもと思います。 お問い合わせ手順 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info/index.html お役に立ちませず。
お礼
大変詳しい回答ありがとうございます。 なぜかバージョンアップで簡単になおってしまいました。 ただ、kermanさん御指摘の通り、まだまだ不安定なソフトで、私のパソコンに余裕がないこともあり、起動に少し時間がかかります。 ともあれ、普通に使用できる状態に回復しました。 メモリは384MBまでは増設可能なのですが、機種が古すぎて、適合メモリが入手できないのです。 おっしゃる通り、パフォーマンス重視の方向でつめて行こうと思います。 ありがとうございました。