• 締切済み

村上ファンドの行為に対する真相

livedoorの宮内容疑者が、村上容疑者にせかされて株を購入したと供述していますが、それが本当だとすると、livedoorは粉飾行為の他にも、別件で、再逮捕もありうることになると思うんですが、司法取引でもしたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

村上逮捕の時に司法取引のようなことが あったのではないかとも報道されています。 テレビ、新聞等でおいおい色々と報道され てくると思います。 別件で逮捕というのは、既に本件で逮捕、身柄拘束、取調べ中に逮捕されることでして・・・厳密には。 また逮捕されるなら、それはそれで本件。 という感じもします。 まあ総じて報道待ちです。

dousatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もまとまらない考えで書いた文章なので、何を言いたいのかわかりにくい文章な気はしていました。 結局、言いたかったのは、宮内が、インサイダー取引の件で、催促されて行ったといっているので、村上の目的を知って行っていたんじゃないのか。 自分自身も疑われるのを覚悟して、証言したってことは、やはり、本当に村上は悪いことをしていたという事なんですね。まだなんだか、言いたいことが言い切れていませんが、そんな感じに思いました。

• neko_mama
回答No.1

インサイダーで宮内が追起訴される事はないとおもいますよ。 村上が巧みに話を持ちかけニッポン放送株を買わせた。 宮内は利用された。 村上と宮内らが組んでいて利益を分け合っていたと言う事実があれば再逮捕・起訴もあるでしょうね 日本で司法取引など有りませんよ。

dousatu
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜ、宮内が、自分も危険になるような証言をしたのかちょっと気になったもので。