• ベストアンサー

ユニットバス

お世話になります。 4月に引き渡しになった新築の家なのですが お風呂はユニットバスです。 昨日、お風呂にアリがいるのを見つけました。 ユニットバスでもアリは侵入できるのでしょか? ちなみに窓などは開けていません。 アリが入って来る隙間がどこかにあるという事だと思うのですが、 それは今後何か支障がありますでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.2

アリというのはシロアリのことでしょうか シロアリでしたら至急建築業者に確認してもらってください。場合によっては何年後には倒壊する可能性もあります。 黒い色のアリでしたらもし質問者様が気になるようでしたら進入経路を確認したらどうでしょう。 もし、大きな隙間が開いているようでしたら改修してもらいましょう。 実害は噛み付かれる程度ですが、さすがにアリがいては気持ち悪いですよね。

chaby77
質問者

お礼

シロアリではなく、黒いアリです。 実害は無いとのこと・・・安心しました。 噛まれるのはイヤですが(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

気にする必要は無いと思います アリとゴキはどこからでも入ってきます 貴方の服に付いていたかも知れません 浴室も完全密閉では有りませんから脱衣所で落ちたアリさんがドアが空いているときに入ったのでしょう なんら心配は要りません

chaby77
質問者

お礼

いろいろ侵入経路は考えられそうですね。 心配いらないみたいで安心しました。 ありがとうございました。