chaby77のプロフィール

@chaby77 chaby77
ありがとう数21
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
84%

  • 登録日2005/10/03
  • 飼い猫の死んでしまい、辛くてしかたないです。

    先週、飼い猫が車に轢かれて死んでしまいました。 うちは全部で6匹猫を飼っていますが、この子はうちで産まれた子で、一番小さい子(2歳2ヶ月)で、いつもいつも一緒に家に居た事もあり、 辛くて辛くて、どうしようもないです。 食事もあまり出来ず、夜もほとんど眠れません。 何とか会社には行っていますが、頭がボーっとして、何も考えたくないし、何もしたくありません。 いっそ、この子を追いたい位です。 主人と二人暮らしですが、二人して顔を合わせる度、その子の思い出を話しては声を上げて泣いてしまいます。 同じ様な経験をされている方、過去にされた方、 なんでも良いです、こうやって乗り越えた、とかあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ringo23
    • 回答数11
  • アトピー、アレルギーなどの診断は幾つくらいでしょうか

     3ヶ月の男の子の母です。  生後まもなくから最近までは油っぽかったのですが、最近、ほっぺや首がガサガサして乾燥し、赤い小さなプチプチの発疹がでています。  かゆいのか、寝る時や泣いて暑くなったときなど私の服に顔をこすりつけ、発疹が真っ赤になります。  耳のうしろにも小さな発疹がたくさんできて指でひっかいています。  検診のついでに小児科の先生に相談しましたが、「耳たぶが切れてないし、それほど深刻ではないと思うけどね~、お母さんに花粉症があるから、アトピーになるかもしれないね」と言われました。  程度の差はあれ、現在の息子の肌はやはり正常ではないと思いますが、何ヶ月くらいからアトピーやアレルギーの検査をしておけばよいでしょうか。まだ3ヶ月でははっきりわからないでしょうか。  乳児湿疹、アトピーなど、ご経験者や詳しい方のアドバイスや体験談など教えてください。お願いします    

  • 結婚生活(長文)

    付き合っていた頃は遠距離でした。 この寂しさは結婚して一緒に過ごしだしたらなくなると思っていたけど、結婚して1年、やっぱり寂しいと感じてしまいます。 だんなさんはふだんは優しくて、穏やかです。 喧嘩するといえばいつも私が勝手に怒ったり直して欲しい部分を注意したりと相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。私はホント子供です。 彼は仕事となるとすごくイライラしたり、帰ってきてもとても疲れています。 毎日ちゃんとおうちに帰ってご飯も食べてくれるし、休みの日も一緒に過ごしてくれますし彼ができることはちゃんとしてくれていると思います。私のわがままだし、もっと自立しないといけないので直すのは私のほうだと分かっています。 いつも彼に助けてもらい、慣れない土地で友達も出来ず彼に頼りすぎているのも事実です。 でも、帰ってきて仕事をしてあまりかまってくれない事に対し寂しく思っているのも事実です。 結婚ってすごくステキなことだと思います。 でも寂しくなったり相手を自分の型にはめようとしたりしてしまう自分もいてとても嫌な気がします。 結婚後仲良く生活している皆さんはどうやって毎日を過ごしているのでしょうか? 干渉も嫉妬もあまりしてないのでしょうか? お仕事を頑張ってくれているだんなさんに感謝しているのに、寂しくなった時どうしたらいいでしょうか? 皆さんはだんなさんが家でお仕事してる時(夜)先に寝てもいいのでしょうか? うまく伝えられませんが、夫婦生活をもっとよくするためにどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#13437
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 金のかかるデート  男:女=?:?

    今度、彼女と遠くに遊びにいくことになった高校生です。 遠いわけですから電車やバスを使いますし、 テーマパークの入場料金などなど、 いつもと比べてすごく金がかかります。 一応、互いにバイトをしているので、お互いお金はあります。 それで、実際デートするときに男(=自分)は、 どれくらい払うべきなんでしょうか? 今は僕と彼女あわせた金額の8割程度を僕が払おうと思ってるのですが、 この割合はどうでしょうか? 多すぎますか?少なすぎますか?ちょうどいいですか? 初めての彼女でもう女づきあいとか全くわからなくて;; 馬鹿らしい質問かもしれませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#14646
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 妊娠1週間目でつわりはありえませんよね?

    昨日から、吐き気がします。 右の肩も痛いです。(肩こりか?) 今子作り中なのですが、生理予定日は来週です。 妊娠1週間でつわりなんてありえますか? つわりじゃ無かったとしても、 原因は何なんだろう?と不安です。 こんな風に気持ち悪くなったことありません。 アドバイス、回答ありましたら、 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#19425
    • 妊娠
    • 回答数5