• ベストアンサー

席次表について・・・

結婚式が間近にせまり、席次表も後は刷るだけのところまで完成したのに急に疑問がでてきてしまいました。親族の続柄なのですが、お互いの両親の兄弟・姉妹を伯・叔父・伯・叔母というのは分かっているのですが、それ以外の親戚(両親のいとこや血の遠い親戚の方等)のおじさん達はどのように記入したら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

• emi12
  • お礼率44% (47/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu26
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も席次表を手作りしました。そういう場合は、 「新郎(新婦)親戚」でいいと思います。 あとは念のためご両親に確認をして了承を得た方がいいと思いますよ。 たまに本家とか、別の肩書きにしてくれと言う要望がある場合もあると思うので・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合、親戚は全て「新郎(新婦)親戚」としたかったのですが、お義母さんは一人一人詳しく細かく続柄を記載して欲しいと言われました。 まずはお相手の家族に了解を得ることが大切です。 そして細かい続柄まで記載するように言われた場合、長くなってしまいますが記載することを考えなければいけなくなると思います。 「新郎父の従姉」「新郎父の従兄の子」等長くなってしまったゲストもいましたが、それを希望されてしまったのでそうしました。 いい結婚式になるといいですね。 お幸せに☆

noname#33554
noname#33554
回答No.3

私の時は「新郎(新婦)親戚」と書きました。 担当者に聞いて上記のようにアドバイスしてもらいました。

• nik670
回答No.2

式場で披露宴あげるなら営業担当者いますよね? いるなら営業に聞いた方がいいですよ。場数こ なしていますから土地柄にあった的確な回答が 得られると思います。 俺も個人的には親戚で良いとは思いますが。