• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ずばり!この出席者での席次表

この度結婚することになりまして、そろそろ席次表を作成しなければなりません。出席者は親族のみです。円卓を5つサイコロの5みたいな配置で、両親含め35人で1卓7人です。 ┌──┬──┐ │新郎│新婦│ └──┴──┘  1◎ 2●   3○  4◎ 5● こんな感じですが◎が新郎側●が新婦側○は半分ずつで考えていますが問題ないでしょうか? それと席順は1祖父・祖母 2.叔父・叔母 3.いとこ(叔父叔母出席せず) 4.両親、兄弟、、の順で割り振っていけばよいでしょうか? うーん、考えてたら混乱してきました。 この席次にアドバイスや参考になるサイトをご存じでしたら是非お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ほぼ問題ないと思いますが、披露宴の 演出などはされるのでしょうか。 もし、ひな壇と1,2の円卓が近いので あれば、先に叔父、叔母、祖父母、いとこ の順でもいいと思います。 なぜなら、前の席って以外と体をひねって 司会者を見たり、ケーキカットを見たり することがあるので、そういう無理な体勢を おじいさまやおばあさまにさせないためにも いいのでは。 ただ、お身内だけで特にスピーチや演出が なければ、一番の上座なのでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました! 席順も特に問題なくなんとか無事に終わりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

おめでとうございます. 身内だけですのでこれでよいのではないでしょうか. これが本当のお祝いではないでしょうか・・.沢山呼ぶと確かに席次は難しい事が出てきますが,義理の方がおられないので良いお祝いとなるでしょう.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました! 席順も特に問題なくなんとか無事に終わりました。