• 締切済み

ワットチェッカー

ワットチェッカーはシステム全体の値しか 図れないのですか? CPUだけの消費電力だけを測るにはどうしたらよいですか? また、ワットチェッカーってどこで売っているんですか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>PC雑誌でCPUだけの消費電力を測っていたグラフがあったと思いますが。 その記事を見てないので私はわからんです。 雑誌名とどの号で掲載されてたのかわかれば、他の読んだ人からの回答が付くかもしれません。

• ZENO888
回答No.1

>ワットチェッカー 下記のことかな? 検索すれば、ヨドバシや楽天等扱ってる所は沢山ありますよ。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5 で、これはコンセントに差し込むタイプだから、PC全体の消費電力ですね。 CPU単体は無理です。 >CPUだけの消費電力だけを測るにはどうしたらよいですか? 通常、無理でしょう。 出来てマザーボード全体でしょうね。 マザーボードに供給されてる各電圧ごとの電流を電流計で計測することは出来るでしょうけど・・・・。

AthlonXP
質問者

補足

PC雑誌でCPUだけの消費電力を測っていたグラフが あったと思いますが。 いくらくらいするんですか? 使えるものですか?