• 締切済み

WinXP:保存先をデフォルト設定したい

WinXPです。 保存先のデフォルトは「マイドキュメント」となってしまいますが、 これを任意の保存先に設定することはできるのでしょうか? 可能ならばご教授ください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.4

ANo.3 から あ、ご免なさい。 プロパティの「移動」で指定してください。これを行うと「マイミュージック」なんかも新しいところへ移動します。(移動には多少時間が掛かります)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1 から 》フォルダのリンク先の表示(「E\:」とか) 》はどこに表示されているのでしょうか? 》リンク貼りの際そこをコピペしたいのです。 まず、コピペは出来ませんので Explore か「マイコンピューター」でこれぞと思うものを予め作成しておくか、既存のフォルダーをメモしておいて、それをキーボードから入れてください。

frau
質問者

補足

私は保存先をいつでもEドライブにしたいのですが、この方法で試してみたところ、元の場所の他に「マイドキュメント」内にもEドライブができてしまうのですね。 また「マイドキュメント」内「マイミュージック」などに入れておいたファイルがなぜか消えています。 慌ててデフォルトに戻したらまた復活していたのですが・・・。 「マイドキュメント」での設定だとこのようになるのでしょうか?

• qno
回答No.2

Wordについてならわかります。「ツール」→「オプション」→「規定のフォルダ」で設定できますよ。

• e0_0e_OK
回答No.1

マイドキュメントを任意な(自分の好きな)ところにしたいということでしたら 「マイドキュメント」を右クリックしてプロパティからリンク先を変更すればOK 「マイドキュメント」はスタートメニューのものでもデスクトップのアイコンでもいずれでもよいです。

frau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あのう、もひとついいですか? フォルダのリンク先の表示(「E\:」とか) はどこに表示されているのでしょうか? リンク貼りの際そこをコピペしたいのです。