• ベストアンサー

「名前を付けて保存」のデフォルトの保存先の変更

新規にブックを立ち上げて保存するときに 「名前を付けて保存」ダイアログで 保存場所が自動的に「マイドキュメント」がデフォルトで選ばれるのですが これをデスクトップに変更することは可能ですか? エクセル2003です よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.1

ツール オプション 全般 カレントフォルダ ここに指定するとできますよ

quygquygqu
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kbps
回答No.3

すみません。#1さんの方法でできますね。もうしわけありませんでした。

quygquygqu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• kbps
回答No.2

残念ながら変更は不可能です。 デスクトップのターゲットフォルダと「マイ ドキュメント」のターゲットフォルダを同じにするなら可能ですが、デスクトップがファイルだらけになってしまい、現実的ではありません。 代替案としてデスクトップ右クリック→新規作成→ Microsoft excel ワークシート とたどって作成したファイルなら、保存先はデスクトップのままになります。

quygquygqu
質問者

お礼

1さんの方法でできました。