• ベストアンサー
  • 困ってます

ペイントのデフォルトの保存先を変更するには?

ウインドウ付属のペイントでえがいたファイルを保存しようとすると、 デフォルトで 「マイドキュメント>マイピクチャー」となります。 保存先をデフォルトで変更する方法をお教えください。 よろしくおねがいします。 WindowsXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数978
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1の追記です。 ご質問の趣旨がCドライブにある「マイ ドキュメント」の「マイ ピクチャ」に保存したくないということであれば、 下記UELのページを参考に、「マイ ドキュメント」ごとDドライブに移動させることをお勧めします。 「マイドキュメントの場所は移動できる?」 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040706/109008/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまくいきました。 作業効率が格段に上がりました。 感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ペイントにはデフォルトの保存先という設定は見当たりません。 「名前を付けて保存」で表示されるフォルダは、前回保存したフォルダのように思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!