• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Zipなどを保存するときに「保存」をデフォルトにする方法

先日OSをWin2000からWinXPに変えました。 使っていて気づいたのですが、XPだとネットでファイルをダウンロードするときに開くウィンドウが「キャンセル」がデフォルトになっていますよね。 2000のときは「保存」がデフォルトになっていたので、Enter2回押せばすぐDLが始まったのですが、XPだと一度保存を選択してからEnterを押さなければいけないので、2000に慣れてるとちょっと不便に感じています。 この設定を変える方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

設定は変えられないと思います。 慣れるしかないかと思います。 1私はマウスで使ってきましたのでご指摘の点は気づきませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり慣れるしかないみたいですね。まぁマウスを1回クリックするだけの違いなのでそのうち慣れると思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

保存をだダブルクリックでだめでしたっけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「保存」をデフォルトの設定にしたかったんですよ。こればっかりは慣れるしかないようですね。

  • 回答No.1
  • leomac
  • ベストアンサー率27% (10/36)

Webの閲覧に使用されているブラウザはなんですか?特に何も書かれていないことを考えるとInternet Explorer(以下IE)かとは思いますが・・・ 僕は残念ながらIEでの対処方法については知りません。ただ、IEの代わりにMozilla Firefoxというブラウザを使った場合は、同じ種類のファイルの2回目以降のダウンロードではデフォルトで保存を選択できます。 全然答えになってない気もしますが、参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在はSleipnerを使っているので、FireFoxを使うときの参考にさせていただきますね。