• ベストアンサー

ZIP圧縮されたmovファイルの解凍

お手数ですが、 http://whatisthematrix.warnerbros.com/を開いていただきたいのですが。 日本の国旗をクリック→動画部分(TRAILER)をクリックします。 そうして「ダウンロードはこちら」をクリックして Win Media PlayerのLarge(46.4MB)をクリックするとDLが可能となります。 こうしてZIP圧縮されたファイル(拡張子は.mov)がDLされたのですが、Lhasaや解凍レンジを用いても解凍できないのです。 何故なのでしょう? どうすればよいのでしょうか。 なお、OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

>解凍後のファイル(拡張子は.mov)をクリックすると 「このファイルを開けません」 拡張子MOVのファイルは「QuickTime」というソフト(プレーヤ)で行いますが このソフトはインストールされていますか? もしまだなら、ダウンロードしてインストールしてください。 「日の丸」マークの上のロゴをクリックするとAppleのダウンロードのサイトに いけるはずです。

avex-ayu
質問者

補足

回答いただき恐縮です。 私のPCには確かに「QuickTime」がインストールされておりませんでした。「QuickTime」を早速、インストールして実行したところうまく再生できました。しかし、 >Win Media PlayerのLarge(46.4MB)をクリックするとDLが可能となります。 Win Media Playerですからアップル社の「QuickTime」は不要なのでは…

その他の回答 (5)

回答No.6

>「Windows Media Player9 に対応していないMOVファイル」が >DLされるのか不思議です。 QuickTimeplayerは不要なのでは? あなたが不思議に感じられても、私はすでに回答したことしかお答えできません。 そこは私の運営するサイトではありませんので、これ以上の回答は無理だと 申し上げているのです...  そちらのサイトの管理者でなければわかりませんよ。 それでは。

avex-ayu
質問者

お礼

了解しました。

回答No.5

>>Win Media PlayerのLarge(46.4MB)をクリックするとDLが可能となります。 >Win Media Playerですからアップル社の「QuickTime」は不要なのでは… 何のことかわかりません。少なくともWindows Media Player9 は MOVファイルには対応していません。 MOVの標準プレーヤが「QuickTime」であることも間違いありません。 まだ、何か問題があるのでしょうか? 結局、私は何をお答えすればいいのでしょうか?

avex-ayu
質問者

補足

お手数おかけします。 >Windows Media PlayerのLarge(46.4MB)をクリックするとDLが可能となります。 そうしますと、なぜWin Media PlayerのLarge(46.4MB)をクリックすると「Windows Media Player9 に対応していないMOVファイル」がDLされるのか不思議です。 QuickTimeplayerは不要なのでは? 私のWindows Media PlayerはVer9です。 

回答No.3

>こうしてZIP圧縮されたファイル(拡張子は.mov)がDLされたのですが ダウンロードされたファイルは、拡張子は.movですか? 「rev_theatre_0x3839_640_dl.zip」ではないのでしょうか? MOVは解凍した後のファイルのはずですが、間違いありませんか?

avex-ayu
質問者

補足

ANo.#1の補足に同じであります

• pierre2
回答No.2

>Lhasaや解凍レンジを用いても解凍できないのです。 何かエラーメッセージみたいなものは表示されませんでしたか? DLなさったファイルがDL中に壊れてしまった可能性はないですか? ちなみに、 試してみましたが、 WinRARでは問題なく解凍出来ましたし、 再生も問題なく出来ましたよ。

avex-ayu
質問者

補足

ANo.#1の補足に同じであります。

• PC-GATE
回答No.1

ZipはXPの場合何もしなくても「解凍」されますが‥‥ アイコンをダブルクリックしても開きませんか?

avex-ayu
質問者

お礼

追記します。 解凍後のファイルはrev_theatre_0x3839_640_dl.movであります。プロパティを開くと元のサイズは48,363KBで圧縮後は47,516KBとなりました。

avex-ayu
質問者

補足

回答いただき恐縮であります。 記述が誤っておりました。訂正いたします。 解凍はうまく出来たのですが、解凍後のファイル(拡張子は.mov)をクリックすると 「このファイルを開けません。このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です・・・インターネットで検索するかプログラム一覧から手動で検索して下さい・・・」 となってしまいます。 再度、DLを試みましたが駄目でした。 なお、yahooのADSL8Mを使用しております。 何故、再生できないのでしょうか?