• 締切済み

Win8.1での保存の質問です。

よろしくお願いします。OS:Win8.1です。 Word文書を デスクトップ→フォルダ名(仮に123)の直下に置きたいと思いますが、 123フォルダの直下にはファイルがたくさんあります。 実際に保存をしようとすると、123フォルダを選んだ段階で、 123フォルダ直下に 「あるたまたま配列が一番上だったファイルが選択され」、 保存ウィンドウにあるファイル名に名前が入ってしまい、 危うく上書き保存するところでした。 XPを使用していたときは、上記操作をすると、 「」の部分は選択されなかったと思います。 どうやって回避すればよいでしょうか。 困っています。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

> 「あるたまたま配列が一番上だったファイルが選択され」、 > 「」の部分は選択されなかったと思います。 > どうやって回避すればよいでしょうか。 根拠はありませんが、現象的には、下記の設定を貴殿が設定していないかです。 コントロールパネル → マウス → 「ポインターオプション」タブ → 動作 ポインターを自動的に既定のボタン上に移動する(U) にチェックが入っていませんか。 たぶん、お友達か何かが普段使い慣れている設定をしてしまったのだと思います。 当方もこの設定に慣れるとと使い安いです。