• ベストアンサー

あいさつと電話応対について

今度職場で、挨拶と電話応対についてどうあるべきか?ということと、そのための具体的な方法を例をあげて説明することになりました。 色々情報収集をしているところなのですが、何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teahyun9
回答No.1

挨拶 出勤退勤時には、「おはようございます」「お先に失礼します」を言う。 社会人としての基本です。 いるのかいないのかわからない、変な空気ですね。 コミュニケーションを取る為に、欠かせないことです。学校で、いや親の躾として学んでいるはずです。 ちなみに、私の職場は任意ですが、出退勤時に、上司に挨拶して回ります。 上司にへつらう、ということではなく、会社人として上下関係を良好にする為には必要かと思います。 もちろん、同僚、後輩もきちんと分け隔てなく挨拶します。 電話応対 書くと長くなるのですが…そういえば以前に回答したものがありますので、ご参考ください。 ↓              ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145497