• ベストアンサー

どんなニオイ(香り)が好きですか?

タイトルのまんまなのですが、どのようなニオイが好きですか? 私は一般的には「臭い」といわれているニオイが結構好きです…(変かもしれませんが) 例えば、くさやの焼くニオイとか犬の耳のニオイとか… もちろん、食欲をそそる様な、「いいニオイ」も好きですが… 世の中には結構「臭い」ニオイが好きな人もいるかもしれないと思い質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くさいわけじゃないけれど、 お線香の匂いが好きです。 大好きなおじいちゃん家にいるかんじがして。 でもお葬式の時や仏壇の前で 「お線香の匂いいいにおい!」なんて言えません。

その他の回答 (12)

• feline23
回答No.13

香料を用いていない『匂い』で好きなものを挙げさせていただきます。 私は飼い猫(2匹)の匂いが大好きです。 完全に室内飼いなのですが、彼女達はお日様の匂いがします。こう、乾いた夏草の匂いっていうか。 ストレスがぶっ飛ぶ匂いです。

• tips
回答No.12

こんにちは。 うなぎやさんの前のにおい(香ばしいかおり) ガソリンのにおい(いいにおいだと思います。) 自分の手の甲のにおい(なぜかよいにおいがします) 香水なんですが、212という銘柄(数年来愛用中) おそばを食べたときに鼻から抜けるおそばのにおい

noname#153101
noname#153101
回答No.11

こんにちは。 皆さんの回答と重複しますが、アンケートということで。 お香と洗濯物のかおりが好きです。 あと、新緑の香り。 この前、天気の良い日に窓を開けると気持ちが良かったので、肺一杯に空気を吸い込んだら懐かしい新緑の香りがしました。 穏やかな陽射しに刺激された新鮮な香りというか・・・一年ぶりだね~と感じました。 あと煮物をする時の鍋から出る湯気に包まれた味わいあるにおいも好きです。

• robotan8
回答No.10

臭いニオイでは、 灯油を保管している物置のニオイ。 ガソリンスタンドのニオイ。 燃料系が好きみたいです。

回答No.9

No.7さんに似てるけど 雨が降る前の、湿ったような、煙ったような空気の匂い 雨が降ってくる、ってわかるときありますよね^^

• hasu-tatu
回答No.8

洗濯物の柔軟材の香りが好きです。 香りでどの柔軟材か当てられます。

• eririn36
回答No.7

雨のにおいと土のにおいが好きです。

• tatsu01
回答No.6

青畳(イグサ)の臭いというか香りが好きです。 なぜ、この臭いの芳香剤が無いんだろう?と、いつも思っています。 またホームセンターのゴザ売り場で満喫してこようかな(笑)

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 白檀の香りが大好きです なので、京都奈良などの一日中もうもうと焚いているところに住みたいくらいです あと、タクシ-の燃料の匂い(笑)がすきですね

• aki567
回答No.4

私も結構「臭い」と言うニオイが好きです。関西では滋賀県の鮒寿司のあの発酵臭は好きです。納豆は臭い方がおいしいと感じます。昔子供の頃、バスのあの排気ガスの匂いが好きでした。学校帰りにバスが来ると追いかけて吸っていました。 注射は嫌いですが、その前のアルコールの匂いは好きです。 変な話、自分のおならの匂いなんか好きですね。(ちょっとおかしいかな?)同じなのに人のおならの匂いは嫌いです。あくまでも自分のだけです。 くさやだけはちょっと駄目でした。東京にいるときに寮の人間が買ってきて焼いたのですが、あの匂いだけは参りました。うちの近所の豚小屋の匂いだったのです。我慢して食べて見ましたが、味はコクがあり、あの匂いにさえ馴染めば美味しいのだろうなと思いました。