• ベストアンサー

どんなニオイ(香り)が好きですか?

タイトルのまんまなのですが、どのようなニオイが好きですか? 私は一般的には「臭い」といわれているニオイが結構好きです…(変かもしれませんが) 例えば、くさやの焼くニオイとか犬の耳のニオイとか… もちろん、食欲をそそる様な、「いいニオイ」も好きですが… 世の中には結構「臭い」ニオイが好きな人もいるかもしれないと思い質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

くさいわけじゃないけれど、 お線香の匂いが好きです。 大好きなおじいちゃん家にいるかんじがして。 でもお葬式の時や仏壇の前で 「お線香の匂いいいにおい!」なんて言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.13

香料を用いていない『匂い』で好きなものを挙げさせていただきます。 私は飼い猫(2匹)の匂いが大好きです。 完全に室内飼いなのですが、彼女達はお日様の匂いがします。こう、乾いた夏草の匂いっていうか。 ストレスがぶっ飛ぶ匂いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 うなぎやさんの前のにおい(香ばしいかおり) ガソリンのにおい(いいにおいだと思います。) 自分の手の甲のにおい(なぜかよいにおいがします) 香水なんですが、212という銘柄(数年来愛用中) おそばを食べたときに鼻から抜けるおそばのにおい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153101
noname#153101
回答No.11

こんにちは。 皆さんの回答と重複しますが、アンケートということで。 お香と洗濯物のかおりが好きです。 あと、新緑の香り。 この前、天気の良い日に窓を開けると気持ちが良かったので、肺一杯に空気を吸い込んだら懐かしい新緑の香りがしました。 穏やかな陽射しに刺激された新鮮な香りというか・・・一年ぶりだね~と感じました。 あと煮物をする時の鍋から出る湯気に包まれた味わいあるにおいも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.10

臭いニオイでは、 灯油を保管している物置のニオイ。 ガソリンスタンドのニオイ。 燃料系が好きみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

No.7さんに似てるけど 雨が降る前の、湿ったような、煙ったような空気の匂い 雨が降ってくる、ってわかるときありますよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasu-tatu
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

洗濯物の柔軟材の香りが好きです。 香りでどの柔軟材か当てられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.7

雨のにおいと土のにおいが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.6

青畳(イグサ)の臭いというか香りが好きです。 なぜ、この臭いの芳香剤が無いんだろう?と、いつも思っています。 またホームセンターのゴザ売り場で満喫してこようかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんにちは 白檀の香りが大好きです なので、京都奈良などの一日中もうもうと焚いているところに住みたいくらいです あと、タクシ-の燃料の匂い(笑)がすきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.4

私も結構「臭い」と言うニオイが好きです。関西では滋賀県の鮒寿司のあの発酵臭は好きです。納豆は臭い方がおいしいと感じます。昔子供の頃、バスのあの排気ガスの匂いが好きでした。学校帰りにバスが来ると追いかけて吸っていました。 注射は嫌いですが、その前のアルコールの匂いは好きです。 変な話、自分のおならの匂いなんか好きですね。(ちょっとおかしいかな?)同じなのに人のおならの匂いは嫌いです。あくまでも自分のだけです。 くさやだけはちょっと駄目でした。東京にいるときに寮の人間が買ってきて焼いたのですが、あの匂いだけは参りました。うちの近所の豚小屋の匂いだったのです。我慢して食べて見ましたが、味はコクがあり、あの匂いにさえ馴染めば美味しいのだろうなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の臭いが好きなんです

    変な質問で申し訳ありません。 私は我が家の犬の臭いがかなり好きです。 (他家で飼われている犬の臭いは嗅いだ事がないので…というか たぶん飼い主の方や犬自身がかがせてくれないと思うので、比較できませんが)。 普通犬を飼っている方はその「犬臭いにおい」を何とかして消臭されたいと思われていることと思います。 家族は犬の臭いに敏感で、すぐに「くさい」と言い出すので シャンプーは2週間に一度ほど自宅でやったりトリミングサロンでしています。 そのためか友人が遊びに来てくれても、犬臭くないねといつも言ってくれます。 でも私は犬の顔のあたりとか、耳の中とか一生懸命嗅いでしまいます。 こんな私はただの変態なのでしょうか? 同じように犬の臭いが好きという方はいらっしゃいますか? そういう方が世の中にいらっしゃるのでしょうか? 私だけなんでしょうか… また、犬はいつも犬同士でにおいをかぎ合って挨拶をしていますが 人間である私に嗅がれては、いったい何をされているのか分からず 迷惑なんでしょうかね… このような変な質問で、ここに真剣に悩み相談をされている方に申し訳ありません。 でも、ぜひ聞いてみたいのです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 人の匂い

    はじめまして、こんにちは。 私は以前、付き合っていた人の事をふと思い出す事があります。忘れられないのです。元彼の匂いが、、、 特に彼の耳の後から首筋がいい匂いだったのです。 半同棲をしていた時、彼が仕事から帰ってきて、すかさず抱きつき、耳の後ろを犬のようにクンクン匂いをかいていました。仕事後だけでなく、どんな時でも抱きついたら匂いをかいていました。よく元彼に汗臭いよと照れながら言われてましたが汗臭さとは違います。彼に抱きついて、クンクンすると安心していました。 また、逆もあります。抱きつかれたとき、元彼にharuka777の匂いがするとよく言われていました。 こんな私の行動って変でしょうか? 私は匂いにも相性があると思っているのですが、皆さんはどう思いますか?

  • お香のにおいは部屋に染み付きますか?

    タイトルがそのまんま質問内容です、カテゴリー違いだったらすみません(^^; 最近お香を炊こうかと考えているのですが、アパート住まいなので、においが部屋に染み付いてしまうと、退去するときにクリーニング代(?)として敷金など余計に取られるのではないかと思いまして質問させていただきました。 焚かれている方どうでしょうか?お話聞かせてください。

  • 歌詞によくアスファルトの匂いとか香りとかありますが、アスファルトの匂い

    歌詞によくアスファルトの匂いとか香りとかありますが、アスファルトの匂いなんてかいで病気になりませんか?少しなら平気なんでしょうか?アスファルトの匂いの成分って何でしょうか? 変な質問で、すみません!

  • 「香り」と「匂い」

    こんにちは。 どの分野で質問しようか考えてここにしました。 テレビの料理番組、旅行番組などで、レポーターが料理を前にして「いい匂い!」とよく言っていますが、これは「いい香り」が正しいのでしょうか? 教育テレビで先日ダバディ氏(あのトルシエ前サッカー日本代表監督の通訳だった人)が、この点について触れていました。彼によるとスープを前にして「いい匂い」よりも「いい香り」が正しいのだそうです。私も前からこのことが気になっていました。 皆さんはどちらが正しいと考えますか? また「国語」としての正解はあるのでしょうか? 前にも同じような質問はありましたが、よりはっきりさせたくて質問しました。

  • 鼻くちょのニオイ

    こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。鼻くちょがよくつまっているので綿棒で取ってやるのですが、ニオイます;うんでるんですかねぇ。。。犬の耳に似たニオイがします。耳か鼻が悪いんでしょうか?鼻のお手入れのしすぎでしょうか?それともみんなニオうのでしょうか?病院に連れて行くべきか悩んでいます。

  • くさや食べたらこんなこと言われた

    はじめてくさやを食べました。においは凄かったけど 食べてみると美味しかったので不思議でした。なぜ なのだろう(このことを質問にしてもいいぐらいです)。 まあ、くさやが美味しかったことをある年配の女の 人(60ぐらい)に言ったら「あんなにおいのもの、 かぐだけで捨てた。あなたは人の食べないものだから 珍しがって食べているだけだ」といわれました。 何か違うと思うのですが。みなさんはどうですか?

  • 嗅覚がほとんど無く匂いがわかりません。

    嗅覚がほとんど無く匂いがわかりません。 只今31歳の女性です。 幼少期からひどい鼻炎に悩まされ耳鼻科に通いつめ 見た目は鼻汁も出ずに普通の生活をおくっています。 ただ・・・ 匂いだけはどうも人より無い様で 納豆やくさや、赤ちゃんのオムツの匂いもまったくわかりません。 たまに月1程度で2~3回匂いがわかる日もあるのですが その他はいつも無臭の世界です。 アロマをやってみたいのですが匂いがわからないのに・・・ やっても効果ってあるのでしょうか? それとこのような症状について何か良いアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 掃除後のガスコンロの臭い

    洗剤を吹きかけてガスコンロを掃除した後、火を使う時のみ変な匂いがします。ガスの臭いでは無く、食欲が消え失せるくらいの酷い臭いです。もしかすると洗剤が残って変な匂いが生じているのかとも思いますが、かなり丁寧に拭き取ったはずなので、どうすれば臭いが消えるのか困っています。

  • 匂いを嗅ぐのは下品で恥ずかしいこと?

    耳をほじくったり、わきの下をさわってそのまま何もしなければいいんですが、その手を鼻に持っていくのを見ると なんかいけないものをみたような、はずかしいものをみたような、また、あの人匂いかいでたよっていうと皆でわらったりしますが、触るまではまだいいのに、その匂いを嗅ぐ行為になると急に悪いことをしているように思うのはなぜなんでしょうか? 匂いをかぐ下品みたいな、羞恥心みたいなものの正体をおしえてください。 頭をぽりぽりかくのはいいのに、その手をくんくんしてるのをみると不潔みたいに急に思いますよね。