• ベストアンサー

パソコンと画像処理速度の関係について

rentonの回答

• renton
回答No.3

処理スピードはCPUやメモリ以外に、ビデオカードの性能やビデオカードのドライバの影響がでる事があります。ノートPCはどう考えても画像処理の仕事には向きません。 また、多少CPUが遅くとも、メモリさえたくさん積んでいれば(とりあえず512MB位?)なんとかなることともあります。 また、常駐ソフトがたくさん立ち上がっていると、それだけで処理が遅くなるので注意しましょう。 今買うのなら、Pentium4-1.8GHz以上、メモリ512MB以上のスペックを目安に購入するのがいいかもしれません。 Macが良いというのは、印刷屋さんに持っていくときにMacでしか受け付けない時代があったからだと思います。今は、WinでもOKな所も増えてます。 ソフトは両OS版ともに同じほぼ機能なので問題ないと思います。

noname#251892
質問者

お礼

やはりノートは向かないのですね~。 小さくて便利なのですが・・・。 Windowsでも大丈夫なのですか? 安心しました(^^) 回答有難うございました。