• ベストアンサー

Ipod シャッフル

rekarinの回答

• rekarin
回答No.7

たびたび失礼します。 残念ながら、SONY製のプレイヤーの液晶はカラーではありません。動画や画像の再生に対応したiPodnanoと比較すると、音楽再生に特化したスタイルですね。 「香水瓶」は僕自身半年以上使用していますが、バッテリーに関して困ったことは一度もありません。 電池の残量をあらわす目盛りが一番低い表示になっても半日くらいは余裕で持ちますから。 フル充電で50時間稼動、3分充電でも3時間稼動可能というのが「香水瓶」の売り文句ですが、面倒くさがりの僕にはとてもありがたいです。 シャッフルは、パソコンのUSBコネクタというところにさして使うようですが、「香水瓶」はUSBケーブルが必要になります。このUSBケーブルはもちろん付属品として同梱されています。 (ちなみに、汎用タイプのケーブルなのでデジタルカメラなんかも繋げられます。) まぁ挿すか繋げるか、本当にそれだけの問題です。 >関連のパソコンソフト ソフトはiPodシリーズなら「iTunes」、SONY系プレイヤには「SonicStage」 が必要になりますが、どちらもメーカーサイトから無償でダウンロードできます。 インストールするのに若干時間がかかりますが、お金はかかりません。 もし買い足すとしたら、専用の保護ケースや別売りのイヤホン・ヘッドホンですね。こういうプレイヤーは傷や埃に弱いです。 では。

rukking15k
質問者

お礼

度々、感謝です!ありがとうございます。 動画は現時点ではそんなに重要視していないので、音楽再生の方が重要ですね。ということはソニー派かも!ですね。バッテリーがそんなに便利なのはありがたいですね。3分で3時間はすごい! 挿すか、つなげるかに関しても、心配はいらないようですね。デジカメにも利用できるのは便利ですね。 無償で、ダウンロードですか。付属でないのは不便かもしれませんね。しかし、これは最低限の努力なのでしょうね。 ケースは絶対買いたいと思います。電器屋さんで見てきましたが、いろいろ種類ありますよねー?そのまますっぽりかぶせるだけのタイプや、キーの部分だけ操作しやすいように、穴が開けられているものとか。迷ってしまいますね。一度ソニー製品もしっかり吟味する必要が出てきました!

rukking15k
質問者

補足

今回自分の質問に答えていただきましたすべての皆様、誠にありがとうございました!