• ベストアンサー

ipodシャッフルとパソコンに入っている曲

ipodシャッフルに入っている曲と、パソコンに入っている曲はリンクしているものなのでしょうか? シャッフルに入っている曲をパソコンから削除すると、次回シャッフルをパソコンに繋いだ時に内容が更新されて、シャッフルに入っていた曲も削除されてしまいます。 単にパソコンの曲を削除しなければいいのですが、パソコンの容量が多くなってしまうので・・・

• phooo
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsmove
回答No.1

ipodをパソコンに接続し、全てを更新すると、パソコンの内容がそのまま上書きされます。 ですので、パソコンの方で曲を削除すれば、削除された状態でipodに転送されます。 ただし、更新の設定で、例えば「新たに追加した曲」のみを転送することもできます。 なので、接続したら「全部更新」ではなく、曲を選んで更新すると良いと思います。 そうすればipodの方には曲は残ります。 また、最近は逆にipodからパソコンへデータを移すツールもあるようです。

phooo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます! シャッフルに残す方法はないのかと思ってました。早速試してみます!

その他の回答 (1)

• rouxkt
回答No.2

消えますよ。 自動同期を設定してあると、パソコン上にないファイルは消されます。