• 締切済み

特定の人に公開

こちらで検索した結果、パスワード制限や はてなのIDによる規制などは発見できました。 基本的には完全非公開で、でもそのURLは誰でも閲覧可能。 つまり見せたい人にだけURLを教える・・・。 そんなブログサイトはないですよね?(^^;) 自分でサーバ借りてCGIで設置するしかないでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いします。 ちなみに・・・ mixiでマイミクだけに公開したく、 かといってmixiのブログは過去のものが書けないので 使いたくないのです。

みんなの回答

• yuukan
回答No.2

検索に登録すれば ヒットしやすいだけで 登録しない=検索にヒットしない では ないです^^; 残念ながら 第三者に見られる可能性はないに等しくは ないですね 単語1つからでも 検索に引っかかる可能性はあるのですから

noname#75315
noname#75315
回答No.1

インターネットで公開する以上、事実上完全非公開というのは、非常に難しい話です。 確かにパスワードを入力すれば閲覧できるサービスはありますが、しかしながら、いちいちパスワードを入力する手間を考えると、活用される機会が非常に限られているのが現状です。 また、URLを他人に教える、とのことですが、結局のところ、検索エンジンでHitしてしまえば、第三者も閲覧可能ですから、あまりお勧めすることはできません。 一番確実なのは、MIXIなのですが…。

hitomi94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 独自ドメインを取得し、サーバを借りブログを設置し 検索エンジン登録しなければ 第三者に見られる可能性はないに等しいのではないでしょうか? 見れるのは、あたしがURLを教えた人と 適当に打ったURLでヒットしてしまったかの、どちらかですよね? 思い違いなんでしょうか。