• 締切済み

保育士を描いた漫画

保育士の仕事をメインにしたストーリーの 漫画を探しています。 女性・男性どちらが主人公でも構いません。 どなたかご存知の方がいたら教えてください!

みんなの回答

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.4

たんぽぽ保育園カンタマン / クイーンズコミックス / 萩岩 睦美 主人公は男性保育士ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650530/250-8740497-8925007

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088650530/250-8740497-8925007
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

「ひまわり幼稚園物語あいこでしょ」大井 昌和 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840218552/qid=1149510213/br=3-2/br_lfncs_b_2/249-5331517-2197137  叔母が経営する私立幼稚園に居候することになった受験生が、その幼稚園でアルバイトをするようになります。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

藪京介「私立聖カトレア幼稚園」 メインでなくていいなら保父の出てくる漫画 高橋留美子「めぞん一刻」 小林まこと「1・2の三四郎」

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『アカシヤの星』全3巻 たくまる圭(著)  多国籍タウンの幼稚園で働くことになった青年が主人公の人情漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091885128/

関連するQ&A

  • 漫画を探しています。

    女性が見ても面白い!と思える 極道、ヤクザ、もののマンガを探しています。 詳しくは・・・ 「アラクレ」「東京クレイジーパラダイス」のように、女性が主人公、女性視点でストーリーが進むもの。 恋愛要素があるもの。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 詐欺師の漫画

    詐欺師が主人公、もしくは詐欺の話がメインの漫画を教えてください。 ギャラリーフェイクのような、ストーリーが1話完結型の漫画で、その中に詐欺師の話が含まれているものでもOKです。 クロサギを読んで、ほかにも同じような漫画はないかと探しています。 よろしくお願いします!

  • こんな恋愛マンガありませんか?

    今、こんな感じのマンガ探してるんですけど なにかオススメのものは、ないでしょうか(^▽^)? ・主人公が学生(大学生か高校生ぐらい) ・そっけないけど(なんか冷たいけど)実は優しいって感じの男の人が出てくるマンガ ・人を好きになるっていいなぁ~って思えるストーリーのもの ・どちらかっていうと片思いがメインのストーリー ・1巻完結じゃなくて、何巻か出てるもの 定番のものから、掘り出しの作品まで何でもいいので教えて下さい♪ 上のものに当てはまらなくても、オススメの恋愛マンガがあったら、ぜひ教えて下さい☆

  • 漫画を教えてください

    以下のキーワードに合う漫画を探しています・・ もしお薦めをご存知でしたら教えてください。 [キーワード] ・ラブストーリー ・主人公年齢はできれば10代 ・なにかしらの障害があって男性側がなかなか告白できない ↓参考としてはこんな感じの漫画です ・彼女はまだ恋を知らない(藤沢志月) ・17歳、キスとジレンマ(夜神里奈) 少女マンガじゃなくても、大人チックなものでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    この前、満員電車で女性がカバーをつけている漫画を読んでいました。ちょうど、その人の後ろに立っていたのでどんなものなのかと覗いてみました。 ●主人公の名前はおそらく「和泉」で、多分、学生。黒髪でメガネをかけていました ●主人公と同じ年?の男性と好きあっているようでした。 ●主人公とその男性が誰かに車で連れて行かれそうになっている場面もありました。 途中でその女性は電車を降りていったので、ここまでしかわかりませんでした。この漫画のタイトルがわかる人は教えてください。もし、この漫画について思い当たることや、もう少し補足がある方は知らせて下さい。

  • アルバイトを描いた漫画や小説

    アルバイトをメインにしたストーリーの 漫画や小説を探しています。 どなたかご存知のかたがいたら教えてください。

  • ジョージ秋山の古い漫画で……。

    アダルト漫画の話で恐縮ですが……。 ジョージ秋山の古い漫画のタイトルを知りたいのです。 記憶は断片的ですが、主人公はタクシー運転手だか工員だか、 とにかく冴えない男。外見もそうですし、内面もやさぐれています。 貧しいアパートに住んでいます。 その主人公が、どういうわけか若い女性とセックスしています。 (レイプ同然だったような気がします) 主人公は、噛んだ仁丹をペニスにまぶすなどして、 性体験の少ない女性をセックスの虜にしてしまいます。 気を失った女性が目覚めたとき、 「私、もうアレなしじゃいられないだろうなあ……」 といった台詞をつぶやくのです。 この一話を読んだだけで、今となってはその後のストーリーが どうなったのかも、漫画のタイトルさえ覚えていません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?

  • 昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

    40年近く昔に読んだ漫画のタイトルをさがしています。 主人公は15歳から20歳くらい女性です(歌手だったような気がします。) イメージは当時人気があった藤圭子(宇多田ヒカルのお母さんですw)に似ていたような感じです。 ストーリーは断片的記憶しかないのですが、、主人公がとてつもなく長生きをする血族に所属していたと思います。 でも何十年かに一度冬眠のような眠りが周期的にくるため人に知られない場所で眠る(何年も)ことに苦労をしてるような場面もありました。 男性漫画雑誌か少女漫画かの区別もつかないようなおぼろげな記憶なんですが、ご存じの方がいらしゃったら教えてくださいm(_ _)m

  • 昔々の漫画なんですが・・・

    20年位前に、モーニング(多分)で連載していた漫画で、 アメリカ西部(?)が舞台で ちょっとワケありの男性が一人で経営しているカフェに、 ある日、何かのいきさつで一人の女性がやってきて そのままそこに居ついてしまう・・・ というようなストーリーの漫画なんですが、 ご存じの方がおられたら、 タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 青春漫画の最高傑作と言えば?

    皆さんの思う青春漫画の最高傑作を教えて下さい! 条件を挙げるなら (1)少年漫画 (2)主人公は高校生 (3)主人公が男性でヒロインが女性 (4)"夢に向かって突っ走れ!"的なものが良いです (5)恋愛もあるけど恋愛メインではない 全部外せませんが、敢えて言うなら(1)と(5)は絶対外せません!!! 条件に当てはまって、青春漫画の最高傑作だと思うものを教えて下さい!