• ベストアンサー
  • 困ってます

Wordで、a) を (A) に置換

ワイルドカードを使用し、文書中の a) を (A) に置換したいのですが、思うようにいきません。 以下で試しているのですが、 検索する文字列: ([!\(])([a-d]\)) 置換後の文字列: \1(\2 これだと a)( に置換されてしまいます。 ご助言いただけたら、大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Word ワイルドカードを使って検索する場合 検索する文字列: ([a-d])\) 置換後の文字列: (\1) で a) → (a) に置換することは可能ですが a) → (A) の ように小文字から大文字に一度に置換することは、Word ではできないと思います。

質問者からのお礼

結局、すべて個別に置換することで解決しました。a()と置換される不審な挙動は、どうやら一部だけ箇条書きになっていたためのようです。ご助力感謝。ありがとうございました。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。試行錯誤しているので、助かります。 お知らせいただいた上の方法で試してみたところ、a) → a() と置換されてしまいました。()が悪さをしていると予想はするものの、どうしてこのようになってしまうのか私も皆目見当がつきません。 a → A の置換については、a~dの4文字だけなので通常の置換で一つずつ行いたいと思います。