shinobi.jpのアクセス解析ページの追加

このQ&Aのポイント
  • ブログ(FC2)にアクセス解析(shinobi.jp)を使っていて、記事ごとにアクセス解析を設定したいのですが、その方法が分からず現在トップページしか解析対象に設定できていません。
  • shinobi.jpアクセス解析管理画面のどこを見ても解析したいページのアドレスを追加できるような項目を見つけられないのですが、ブログはどこの記事を読んでもトップページへのアクセスと見なされるのでしょうか?
  • 素人な質問で申し訳ないのですが、解析対象アドレスの追加方法をご存知の方、もしくはブログの記事ごとにはそれができないとご存知の方、回答を宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

shinobi.jpのアクセス解析ページの追加

既出の質問だったらすみません。自分では納得のいく回答を見つけられませんでした。 ブログ(FC2)にアクセス解析(shinobi.jp)を使っていて、記事ごとにアクセス解析を設定したいのですが、その方法が分からず現在トップページしか解析対象に設定できていません。 shinobi.jpアクセス解析管理画面のどこを見ても解析したいページのアドレスを追加できるような項目を見つけられないのですが、ブログはどこの記事を読んでもトップページへのアクセスと見なされるのでしょうか? 素人な質問で申し訳ないのですが、解析対象アドレスの追加方法をご存知の方、もしくはブログの記事ごとにはそれができないとご存知の方、回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikajngh
回答No.1

追加はできますよ。 解析画面の左側の 管理メニューのPage設定で 100ページまで解析可能です。 ですが、毎回記事毎にはるのはめんどくさいかと思いますので http://ax.xrea.com/ こっちを使った方がいいかと思います。 どのページをみたのかが、ちゃんと解析されます。

hareneko
質問者

お礼

ネットのできるパソコンが壊れてしまい、返事が遅くなってしまいました。すみません! 回答ありがとうございます。 別のよさげなツールまで教えてもらってありがとうございます。試してみます!