• ベストアンサー

shinobi.jpのマークがついたHPの閲覧

パソコン初心者なのでバカな質問かもしれませんが。 [shinobi.jp]のバナーが貼ってあるHPというのは一般には閲覧できないのでしょうか? トップページに[shinobi.jp]のバナーがあるHPは、ことごとく入り口のリンクが外されていて中に入ることが出来ません。 どうすれば閲覧出来ますか? ただ単に私のパソコンがアクセス拒否とかされてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなり推測ですが自分の経験から回答します。 トップページには簡単な説明やサイト名と入り口のバナーのみでshinobiの解析を設置というのが特に同人サイトにありがちな構成です。 これですとバナー画像がノートンにブロックされて見えず、それ以上進めないということが多々あります。 ノートンを切る・設定を変えるなどすればバナーが見えるようになります。 自分はソースを表示してアドレスを直接打ち込んでますが。

aibaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はかなりセキュリティの強化をしてるんですが、やはりそのせいなんですかね? ノートンの設定変えて試してみます。

その他の回答 (2)

  • kaworu5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も管理人の立場から自分のサイトに忍者ツールズ([shinobi.jp]のマークが出るアクセス解析を提供しているサービス)を使っています。 aibakuさんの見たサイトが分からないので憶測なのですが、 1,(他の方が言ってるように)セキュリティソフト上の問題 2,(同人系サイトだと仮定して)よく説明を読まないと入り口が分からないように隠しているサイト(つまり、バナーは設置してあるだけでアク禁とかとは何も関係ない) とか私は考えました。 また、第三として、 忍者ツールズには現在新規受付停止ですが、アクセス解析とは別に”煙巻きコントロール”といって、アク禁に出来るツールがあります。 なので、これを使ってアク禁にしてるとか。 ただ、これの場合アク解と違ってバナーが大きいです。(画面の右端や左端にはない) バナーの大きさやどういうサイトで拒否されているのか書いて貰えると嬉しいです。

aibaku
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

aibaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バナーの大きさはそんなに大きくないです。 やはり同人系サイトが多いですね。 よろしくお願いします。

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ShinobiのバナーはShinobiのアクセス解析を入れているので表示されているかと。 リンクが外されているというのがどういう状態なのか、具体的に教えて下さればヒントがありそうですが。 お使いのOS、ブラウザも補足して下されば。

aibaku
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

aibaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンクが外されている状態といいますか、 よく同人サイトなんかで、「入室される方は下のサイト名バナーよりお入りください」とか書いてあるんですが、そのバナーが見当たらないといった感じですね。 OSはWinXPです。 ブラウザはInternet Explorerです。

関連するQ&A

  • shinobi.jpのアクセス解析ページの追加

    既出の質問だったらすみません。自分では納得のいく回答を見つけられませんでした。 ブログ(FC2)にアクセス解析(shinobi.jp)を使っていて、記事ごとにアクセス解析を設定したいのですが、その方法が分からず現在トップページしか解析対象に設定できていません。 shinobi.jpアクセス解析管理画面のどこを見ても解析したいページのアドレスを追加できるような項目を見つけられないのですが、ブログはどこの記事を読んでもトップページへのアクセスと見なされるのでしょうか? 素人な質問で申し訳ないのですが、解析対象アドレスの追加方法をご存知の方、もしくはブログの記事ごとにはそれができないとご存知の方、回答を宜しくお願いします。

  • アクセス拒否――shinobi.jpの場合

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 初めてということですので、何かと至らない点もあるかも知れませんが、何卒よろしくお願いします。 本題はといいますと、私のサイトに毎日やってくる、陰湿なイヤガラセをしてくる人がいまして、その人をアクセス拒否の対象としたいのです。 私はFC2のアクセス解析をつけていて、その人のIPアドレス、ドメインは分かっています。 私の場合、その人が私のホームページにアクセスするのを拒否したいので、HTML、またはその類だと思い、ネットで色々調べました。 既にここ、教えて!gooでも探しましたが、問題がいくつか。 ・私のサイトは shinobi.jpで作っています (.htaccess は対応していないそうです) ・私が使っているアクセス解析は、アクセス拒否には対応していません ・shinobi.jpのアクセス拒否(アクセスコントロール?)は現在利用できない状態です こうしてみてみると、本当に私だけの力でアクセス拒否はできるのだろうか、アクセス拒否を可能なものにできるのか、と。そこで、私自らみなさんに質問しようと決心したわけです。ロクにHTMLも知らない私よりも、皆さんの方がたくさん知識も知恵も持ってらっしゃるハズ。 良い意見、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • SHINOBIでの直リンクバナーについて

    自サイトの直リンク用バナーについて わからない事がありますので、 もし解かる方がいらしたらぜひご回答をお願いします。 現在イラストサイトをSHINOBI(忍者ツールズ)で 作成中なのですが、 SHINOBIでは直リンクバナーに使えるファイル名が 「banner」と決まっています。 たとえば http://○○○.ojaru.jp/abc/banner.gif  と http://○○○.ojaru.jp/123/banner.gif というふうにした場合 2つ直リンクバナーに使用できるのでしょうか。 メインジャンルが2つあるサイトなので 出来れば2つ直リンクバナーがあると良いなと思っているのですが。 回答をよろしくお願いします。

  • ブログのアクセス解析(shinobi.jp)のマークを画面の一番下に持っていきたい

    自分なりに調べてみたのですが、解決しませんので教えてください。 当方 OSはMeで エキサイトブログにアクセス解析忍者ツール「shinobi.jp」のマークを画面「左上」に設置しましたが、それを画面一番下に持っていきたいのですがどうすればよいでしょうか? アイコンの表示位置を「バナー(任意の位置)」っていうのがそうなのでしょうか? どうしても一番下に持っていきたいので、どうかよろしくお願いします。

  • HPを携帯で閲覧したい。

    忍者ツールを借りてPCでHPを作ったのですが、携帯からも見えるようにしたいと思っています。 現在のHPはdocomoでは見れませんがauからは見れます。 ただ、見れても画像は×になってたりして見難いです。 更新しても反映されるのに時間がかかります。 携帯からもスッキリ見ることができるようにしたいのですが、それにはモバイル閲覧時設定をする必要があるのですか?shinobiホームページではモバイル閲覧時設定の説明がありますが、意味がわかりません。 できれば具体的なやり方も教えてほしいです。 初心者なので知識もありませんが、よろしくお願いします。

  • ブログのアクセス解析(shinobi.jp) をつけたい!

    (shinobi.jp)のソースは手に入れたんですが、どうやってつけたらいいのかわかりません! exciteブログなんですが、やられている方いますか? 「解析したい各ページソースの<BODY>タグと</BODY>タグの間の任意の位置に書き加えてください。」 という意味がわかりません。 初心者ですいませんがよろしくお願いします!

  • HPに広告を載せるとどうなりますか

    HPを立ち上げてから1年半が経ちアクセス数もそれなり(?)になったので、広告を載せてせめてサーバ代など運営費用にしたいと考えています。ただ、トップページ大きくバナーがリンクしてあったり、ページのかわいらしさが損なわれるような品のない広告ならせっかくの訪問者の方に申し訳ない気がしてやめようと思ってます。 自分なりのデザインでリンクできるような広告って存在してますでしょうか。もし情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HPのリンクについて。

    今までホームページビルダー6でHPを作っていました。(サーバーはニフティーです) この度楽天のサイトへお引越ししました。 以前から私のサイトをリンクしてくれている友人に新しいHPのアドレスを教えようかと思ったら、なんと友人のHPへ行って私のサイトのバナーをクリックすると、リンクの変更もしていないのに、新しい【楽天】のサイトのトップページへ行くんです。 リンク先を変更していないのに新しいアドレスへ飛ぶことってあるのでしょうか。 今現在古いニフティのアドレスも新しい楽天のアドレスのどちらでもHPの閲覧することができます・・・。 ニフティのサイトはもう使わないのですが、放っておいても良いのでしょうか。 また、なぜこのような現象が起きるのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。 なお、当方かなりの初心者の為、専門用語では理解不可能ですのでご理解の上よろしくお願いします。

  • 特定のHPが開けません

    新しくウインドウズ7を購入したのですが、特定のHPにアクセスしようとすると 「Internet Explorer は動作を停止しました」の表示が出で、閲覧ができません。 それが、怪しげなHPではなく、日本放送協会のトップページ「NHKオンライン」です。 普段、NHKのサイトを見ることが多いので、ちょっと困っています。 その中の、NHKニュースに関しては、トップページから入らなければ、 閲覧することができます。不思議です。 どのような理由が考えられるのでしょうか? 因みに開けないHPのアドレスは http://www.nhk.or.jp/ 開くことができるのは、http://www3.nhk.or.jp/news/ アドバイスお願いします。

  • HPのURLを使いブログとして使用したいのですが・・・

    はじめまして。 早速なのですが、忍者toolというところでHPとブログを作りました。 今までは、HPから派生させてブログにつなげていたのですが、あらかじめHPのトップページにブログを配置するのは不可能でしょうか? トップページのファイル名は----.indexと決まっているのですがコレは問題ないのでしょうか? それはというと、トップを途中でフレームページとして分割してしまったりするとページが真っ白になったりするからです。 関係ないとは思いますが一応、話させていただきました。 検索エンジンでHPの名義+ブログで参加したいので・・・ (例えば-----.----.jp(HPのドメイン)の中に---.shinobi.jp(ブログのドメイン)というブログを入れたい。ということです。 分かりにくくてすいません・・・) どなたかご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう