• ベストアンサー

shinobi.jpのマークがついたHPの閲覧

パソコン初心者なのでバカな質問かもしれませんが。 [shinobi.jp]のバナーが貼ってあるHPというのは一般には閲覧できないのでしょうか? トップページに[shinobi.jp]のバナーがあるHPは、ことごとく入り口のリンクが外されていて中に入ることが出来ません。 どうすれば閲覧出来ますか? ただ単に私のパソコンがアクセス拒否とかされてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり推測ですが自分の経験から回答します。 トップページには簡単な説明やサイト名と入り口のバナーのみでshinobiの解析を設置というのが特に同人サイトにありがちな構成です。 これですとバナー画像がノートンにブロックされて見えず、それ以上進めないということが多々あります。 ノートンを切る・設定を変えるなどすればバナーが見えるようになります。 自分はソースを表示してアドレスを直接打ち込んでますが。

aibaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はかなりセキュリティの強化をしてるんですが、やはりそのせいなんですかね? ノートンの設定変えて試してみます。

その他の回答 (2)

• kaworu5
回答No.3

私も管理人の立場から自分のサイトに忍者ツールズ([shinobi.jp]のマークが出るアクセス解析を提供しているサービス)を使っています。 aibakuさんの見たサイトが分からないので憶測なのですが、 1,(他の方が言ってるように)セキュリティソフト上の問題 2,(同人系サイトだと仮定して)よく説明を読まないと入り口が分からないように隠しているサイト(つまり、バナーは設置してあるだけでアク禁とかとは何も関係ない) とか私は考えました。 また、第三として、 忍者ツールズには現在新規受付停止ですが、アクセス解析とは別に”煙巻きコントロール”といって、アク禁に出来るツールがあります。 なので、これを使ってアク禁にしてるとか。 ただ、これの場合アク解と違ってバナーが大きいです。(画面の右端や左端にはない) バナーの大きさやどういうサイトで拒否されているのか書いて貰えると嬉しいです。

aibaku
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

aibaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バナーの大きさはそんなに大きくないです。 やはり同人系サイトが多いですね。 よろしくお願いします。

• 345itati
回答No.1

ShinobiのバナーはShinobiのアクセス解析を入れているので表示されているかと。 リンクが外されているというのがどういう状態なのか、具体的に教えて下さればヒントがありそうですが。 お使いのOS、ブラウザも補足して下されば。

aibaku
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

aibaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンクが外されている状態といいますか、 よく同人サイトなんかで、「入室される方は下のサイト名バナーよりお入りください」とか書いてあるんですが、そのバナーが見当たらないといった感じですね。 OSはWinXPです。 ブラウザはInternet Explorerです。