• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの記事ごとのアクセス解析

今FC2ブログを使っており、FC2のアクセス解析を使っています。 今の状態だと、ブログの記事全ての合計のアクセス解析しか出来ませんが、どの記事に人気があるのかが知りたいため、記事ごとのアクセス解析をしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 無料サービスでよいものはありますか? shinobi、を使っているブログをよく見ますが、100ページまで、ですか?2日に1記事でも1年ももちませんよね。。。

noname#21743
noname#21743

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

http://ax.xrea.com/ 無料のアクセス解析 [AccessAnalyzer.com]では サイト統計の「人気ページ」を観れば  ページURLごとのアクセス数がわかりますし 「人気ページタイトル」を観れば タイトル表示もされます アクセス解析ではありませんが http://www.ziyu.net/pranking.htm ページランキング http://sidebar.jp/app/ サイドバー 人気ページランキングのブログパーツを貼り付けることもできます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 実際に使用されていますか? あえて欠点などあげると何ですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

#2で 回答した者です 私は FC2ブログで AccessAnalyzerを実際に利用しています 今のところ 欠点は見当たりません 無料ですので 使ってみて 嫌だったら外せばいいだけですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

AccessAnalyzerがおすすめです。 どのページにも共通で表示されるところにスクリプトを貼り付けておくとページごとの解析をしてくれます。人気ページの記事タイトルもわかります。 ページが増えるごとに作業する必要もありません。 http://ax.xrea.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 実際に使用されていますか? あえて欠点などあげると何ですか?

  • 回答No.1

FC2でも出来ると思いますよ。 新しいページを追加できるので、追加をしてblog記事のurlを指定。 左メニューの「ページ追加」でurl入力 左メニューの「HTMLタグ取得」でタグを取得 blog側には記事のhtmlヘッダにタグを埋めればOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ただFC2だとページごとの解析しか出来ず、「ブログ内のどのページがアクセスが多いか、または人気か」という比較がしにくいですよね?