• ベストアンサー

変更したアイコンを他のPCでも反映させるには?

VisualStudio.netにて、VB.NETを使って簡単な プログラムを作りました。 ソリューションエクスプローラのプロジェクトの プロパティから、共通プロパティ>ビルドで、 オリジナルのアイコンを設定しました。 これを、リリースモードでビルドして、知人に exeファイルだけ送ったのですが、アイコンが デフォルトのままになっています。 変更したアイコンを、他人のPCでも反映させるには どのようにしたら良いのでしょうか? ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>exeファイルだけ送ったのですが、アイコンがデフォルトのままになっています。 アイコンは、ショートカットのアイコンではないですか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以下は、ショートカットだとして、話をします ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ もしそうであれば、変更専用のプログラムを別途作成する必要があります。 カテゴリを絞らずに 「CreateShortcut」 で検索をかけるか、 「CreateShortcut」「CreateObject」「WSH」 でググると、サンプルがでてきますよ。 それが面倒であれば、手で直してもらうか、インストーラにての配布に限るしかないと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以下は、ショートカットでは無い場合 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ そのExeファイルのプロパティの更新日時は、同じですか? アイコンが変更されないマシンのOSや、サービスパックを教えてもらえませんか?

ginfizz_so
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 どうやらOSに何らかの不具合があったようで、 再インストをしてみたところ、正常に表示されました。