• ベストアンサー

大泉門のへこみについて

hiromi99の回答

• ベストアンサー
  • hiromi99
回答No.5

こんにちわ☆1才3ヶ月の男の子のママです♪ 大泉門、うちの子は今はほとんど閉じてしまっていますが、 0歳児の頃は大泉門フェチでよくさわっていました(^-^) 横抱き、縦抱き、少しの違いあったと思います! 重力とか体の圧力とかで微妙に差がでるのかな。 私も昔「めちゃ凹んでる!」と驚いて、抱き方を変えて再度さわると普通の状態。。 皆さんがおっしゃっているように普通の状態でも少し凹んではいます。 母乳不足解消は吸って吸って吸われまくるのが一番ですので、頑張って吸ってもらって下さいね! 私も出産後1ヶ月は全然出ませんでしたが、頑張って1日10回以上とか吸ってもらっていたら、 1ヵ月後にはむせるぐらいゴクゴク飲んでもらえるようになりました♪ 水分不足が心配ならお白湯とかで補給してあげて下さいね。 子育て頑張ってくださいね!!

vnozov
質問者

お礼

お礼のお言葉遅くなりすみません。とにかくおっぱいを吸わせるのが良いのですね!!頑張ります!!そして、横抱き、縦抱きでも多少の違いはあるのですね。安心しました!!ご回答有難うございました。