• ベストアンサー

行列

Latexで行列の積を書きたいのですが、どうすればよいでしょうか?詳しいサイトでもよいのでおしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

実際に並べて書けばわかると思うんだけど.... 例えば \begin{displaymath} a b c \end{displaymath} と書くと「abc」と並ぶんですけど, それと同じように \begin{displaymath} \left( \begin{array}{cc} a_{11} & a_{12} \\ a_{21} & a_{22} \end{array} \right) \left( \begin{array}{cc} b_{11} & b_{12} \\ b_{21} & b_{22} \end{array} \right) \end{displaymath} と書けば並ぶはずです. これ以上の詳しいことは, 「どのような出力を期待して」「どのように書いたら」「どのように出力されたか」がわからないと書けません.

miranista
質問者

お礼

遅くなってすみません。教えてもらった通りにやったらできました。ありがとうございました。 また、中途半端な質問に答えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

どういう結果を期待しているのかよくわからないんですが, 単純に行列を並べればいいだけじゃないの?

miranista
質問者

補足

すみません。説明不足でした。行列を並べるのができないのです。どうすればいいですか?