• 締切済み

精神疾患?

仕事で疲れているのか 職場の人間関係に 悩んでいるのかもしれませんが 週末になると 無気力になります。 疲れている訳でもないのに 家の外に出るのが 面倒になります。 洋服を買いに行ったり おいしいケーキでも 買いにいこう、と頭では思っているのですが なんだか とても外に出るのが面倒に なります。 あと 集中力がとたんに落ちます。 今日もヨーグルトを食べていて, 容器を落としてしまい 手が滑ったどころではなく 容器が手から 投げ落ちるような感じで落ち,中身を 床一面にぶちまけてしまいました。 他にも ゴミ箱にちゃんとゴミを入れられない (頭では入れようと思うのですが ゴミがゴミ箱に入らないのです) 等、だんだん脳がおかしくなって行くような気がします。 最近 こういう事が多いのですが 精神疾患でしょうか。。。。 アスペルガー症候群なのかも?とも 思ったのですが おしえてください。

みんなの回答

回答No.4

週末だけ無気力になるなら、疲れが溜まっているだけなのかもしれません。 疲れているときは、無理に外出しなくてもいいのではありませんか。 アスペルガーは先天性の障害ですから、他の精神の病気とは違いますよ。

• begoot
回答No.3

仕事を急に辞めると人生急に堕落する。 なかなか仕事は辞められませんよね。かといって、休んでも疲れが取れない。  私も買っちゃいましたよ。キューピーコーワーゴールド。そうとうお疲れのようなので、一日2回飲んでみて家で休んでみたらどうでしょう?  月曜日には復活できると良いね♪

• ichigousa
回答No.2

それ、あなたの思っているより疲れがたまっているんですよ。 たっぷり眠って、美味しいものでも食べて、ちょっと自分を甘やかしてやらないと。 無気力で何もやる気はしないとお書きですが、家事なんかとりあえずでも一通りやってるんじゃありませんか? 遊んでいらっしゃい

noname#17868
noname#17868
回答No.1

違います 精神疾患なんて 自分勝手に考えちゃだめ 貴女(多分)は他人のこと、考え過ぎてないですか? 自分のことだけ考えてね。 自分はおかしいのでは、と思っている人は全員まともですから。 ゴメンね回答になったかな