• ベストアンサー

SDカ-ドについて★

初歩的な質問かもしれないんですけどSDカ-ドってずっといれっぱなしでもいいんですかぁ??それとも使う時だけいれないといけないんですか??教えてくださぁ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfon3
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.3

私は、基本的に入れっぱなしにしてます。 直接カードをほかのリーダなどにさすとき以外はさしっぱなしです。 取り出した後、ホコリや水気対策にプラスチックのケースに 入れないといけないんですが、どうもめんどくさいんです。 あと、何度も抜き差しすると、本体側のコネクタの損耗も進みますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

入れっぱなしで問題はないと思います。 たまに訳のわからない埃で汚れているので出して掃除していますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

入れっぱなしで問題ありません。 頻繁に出し入れする方が端子に負担をかけ、摩耗したり接触不良になったりすることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A