• ベストアンサー

ペイントを使い圧縮した写真はマックで見ることが出来ますか

こんにちは 「画像を添付する時にマックでも開ける(見られる)圧縮方法で添付」 このような指示があり、写真をメールで送ります。 こちらで調べまして、圧縮するのはペイントを使うのが簡単なようなのでそうしようと思うのですが、 私のパソコンはソニーのノートパソコンでOSはXPです。この環境で送ったメールをマックで見ることが出来ますでしょうか? 送ったメールが無事に届いて写真を見ることが出来たかどうか確認することが出来ません。その上、送るのは1回限りなんです。失敗できないのでお願いします。 普段はホームページビルダーの中に入っているウェーブアートデザイナーを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

私もペイントでそのまま「上書き」をして圧縮しています。 約40%になるので画像サイズを変えずにファイルサイズを小さく出来るので重宝しています。 ただ一回限り有効で、再度行うと更に40%(元の16%)になるかというと、そうではありませんね。 とにかくファイル形式が「.jpg」であれば相手さんがMacでも画像を開くことは出来ますよ、私自信画像をMacのPCに送っています。

usaginomimi2005
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

補足をお願いします 相手さん側で解凍する必要が無い、というのが条件ですか? それでしたら下記方法がいいと思います。

usaginomimi2005
質問者

お礼

私も解凍・・・と思ったのですが、「見れる」という言葉がありましたし、「600KBくらいにして」と書いてありましたので下記の方法で大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 写真の圧縮方法

     ホームページビルダー11を使っています。昔のデジカメ写真は、1枚数百KBくらいで、「ウエブアートデザイナー」で1/10程度に圧縮してもぼやけることはなかったと思います。今のデジカメの写真は、1枚2~4MBくらいあり(1千万画素前後あるため)、「ウエブアートデザイナー」では、あまり圧縮できません(ぼやける)。ぼやけない程度に圧縮して、ページに貼り付け、その後ドラッグして更に圧縮するとぼやけてしまいます。画素数が高い写真を、ホームページ用に圧縮してもぼやけさせない方法あるでしょうか。

  • ウェブアートデザイナー写真編集

    ホームページビルダーVer10を使用しています。 写真を編集しようとウェブアートデザイナーで 開くと、写真の下が切れてしまいます。 ペイントで開くと切れないのですが… 何故でしょうか?

  • 写真を「イラスト風」にしたい!

    以前、知り合いからもらったハガキに、彼女の犬が「手書き風のイラスト」になっていました。 聞いてみたら、写真をパソコンで編集しただけだよ。と言っていました。 画像編集ソフトは「ホームページビルダー」に添付している「ウェブアートデザイナー」なら簡単な操作くらいならできるのですが、それでも出来ますか? 一応「Photoshop」も買っただけで使ったことはないのですがあります。もしこちらのソフトの方がいいよ!ということでしたら、やり方もお教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 また、フリーソフトで「これが簡単!」というのがありましたら合わせてアドバイスくださいませ。

  • 写真の圧縮

    初心者です メールに写真を添付したいのですが 圧縮しないと 重くなると聞きましたが 圧縮しメールに貼り付けるまでの流れを 教えた下さい。

  • MACのメール

    最近マックを買った妹からデジカメで撮った写真をメールで送らてきて お姉ちゃんもデジカメで撮った写真を送ってと言われたんで妹のメールに添付されてたのはZIPで圧縮されたものだったので 私もZIPで圧縮して送ろうとしたんですけど 送れません。これだけでも何故?って感じなんですけど 妹に聞いても 圧縮なんかしていないし「これを送る」ってしたら送れたって言うしZIPって何?と言われるし メールソフトの事を聞いても「マックについてたやつ」と言うし何がなにやら ぜんぜんわかりません。 誰か わかる方いらっしゃいますか? マックのメールは添付するものを勝手に圧縮したりする機能がついてるんですか? 妹から送られてきたメールはぜんぜん重くなく すぐ届きました。私が圧縮して送ろうとしたのは 相手に届かない上に すごい重そうでした。 ちなみに私のパソコンはWindowsです。 メールはOutlook Expressです。

  • MACでペイントの変わりは?

    マックでウィンドウズのペイントの変わりはありますか? オークション出品するのに、簡単に、写真を回転して小さくするだけの機能は元々入ってますか? マックパソコンは初めてなので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページビルダー15 体験版

    ホームページビルダー15 体験版で ウェーブアートデザイナーというソフトは使えないのでしょうか?

  • 絵を圧縮して添付したい

    私のOSはWindowsなのですが 「ペイント」で描いた絵をmsnのホットメールで 添付ファイルにして送ろうと思ったら バイトが大きすぎるとかで添付ファイルにできなかったんです。 (できるのは1000なんとかkbまででそれを超えてたらしい) 友達は「写真圧縮して送るねー」とか言ってるけど ペイントで描いた絵も圧縮できるんでしょうか。。。 どうしても送りたいんです。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 写真の角を丸くする方法(半径は任意で)を教えて!

    ホームページビルダー8を持っています。その付属している「ウェブアートデザイナー」で写真の角を丸くする方法を教えてください。できれば、角丸の半径を変える方法があればそれもお願いします。 出来上がりの画像はホームページに載せます。

  • 圧縮された写真

    メールで写真を圧縮(ZIP形式)で、添付して来たのですが、・ この写真を開く事は出来るのですが、動画ファイル?として、写真入り のカレンダー等を作成したいのですが、 どのようにしたら、小さくして使えるように出来ますか? ドキュメントに保存するには? よろしくお願いします。