• ベストアンサー

ペイントを使い圧縮した写真はマックで見ることが出来ますか

こんにちは 「画像を添付する時にマックでも開ける(見られる)圧縮方法で添付」 このような指示があり、写真をメールで送ります。 こちらで調べまして、圧縮するのはペイントを使うのが簡単なようなのでそうしようと思うのですが、 私のパソコンはソニーのノートパソコンでOSはXPです。この環境で送ったメールをマックで見ることが出来ますでしょうか? 送ったメールが無事に届いて写真を見ることが出来たかどうか確認することが出来ません。その上、送るのは1回限りなんです。失敗できないのでお願いします。 普段はホームページビルダーの中に入っているウェーブアートデザイナーを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

私もペイントでそのまま「上書き」をして圧縮しています。 約40%になるので画像サイズを変えずにファイルサイズを小さく出来るので重宝しています。 ただ一回限り有効で、再度行うと更に40%(元の16%)になるかというと、そうではありませんね。 とにかくファイル形式が「.jpg」であれば相手さんがMacでも画像を開くことは出来ますよ、私自信画像をMacのPCに送っています。

usaginomimi2005
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.2

補足をお願いします 相手さん側で解凍する必要が無い、というのが条件ですか? それでしたら下記方法がいいと思います。

usaginomimi2005
質問者

お礼

私も解凍・・・と思ったのですが、「見れる」という言葉がありましたし、「600KBくらいにして」と書いてありましたので下記の方法で大丈夫だと思います。 ありがとうございます。