• ベストアンサー

イートレード証券で

信用取引口座を開設しようと思っているのですが、口座開設時に審査が有ると聞いています。 この時、クレジットカードを作る時やローンを組む時のように勤め先に電話確認とか入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC14
回答No.4

私は株のド初心者でEトレード証券で売買を開始して2ヶ月弱ですが その時点で申し込んでもEトレード証券では電話もかかってこずにすぐに信用口座ができましたよ。投資歴も正直に1年未満と記入しましたが、問題なしでした。 5月中旬に開設できたところです。申し込みから開設まで2週間ぐらいでしたね。メッセージBOXに連絡が入ります。 余談ですが、開設できたのでいざ使ってみてその威力に驚きました。 売りから入れるというのは有り難いことです。 ビビリなので信用はかなり慎重に使ってますが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

私も現物取引から1年後にEトレで信用口座を開設しました。 説明書にもTELがあることを書かれていましたが、かかってきていません。 お金を借りるのは同じですが、担保(現金や現物株)を入れてのことですので、審査の度合いが違うと思います。

回答No.2

信用口座開設の審査は、クレジットカードとは全く違います。証券会社によっては電話で信用取引の知識の確認をするところもありますが、イートレは全くありません。

• toku8
回答No.1

経験者です 経験から言うと 電話は自宅に です 会社にはかかつてきません 審査するまでもないような、高い評価に人には かかってこない場合もあると思います