• ベストアンサー

楽天証券で信用取引を始めたい。

2005年5月に口座を開設し、2005年6月に最初のお取引1約定を致しました。その後しばらくお取引はしていませんでしたが2月に入り本格的に始めました。 現在まで資金が240万から250万になっております。 楽天口座に信用口座を開設したいのですが、 電話での審査が必要となる場合があると書いておりました。 就職はしているのですが、申請時には無職で登録しております。 このような状況で信用口座は開設できるのでしょうか? また、審査で連絡がきたときにはどのようなことを聞かれますか?

noname#86065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.1

楽天は電話審査はないと思います。でも無職で申請してるとどうなんでしょうね。WEB上で質問に答えてメールで通知が来ました。私はたぶん楽天でまだほとんど取引もしてない時に開設したと思います。条件は、私はどこで知ったか忘れましたが、貯金が500万以上、年収も500万以上でなかったかと思うんですが・・・今となってははっきりしません。貯金と年収に条件があったことは確かなんですが・・もちろん楽天はその情報を公開してなかったと思いますが・・・なんで私は知ってたんでしょう・・・ ただ証明を求められることはなく、完全自己申告です!!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず申請してみますかね。

その他の回答 (1)

• kam243
回答No.2

これまでの経験(年数)が合否判定に問われるかも知れません。