• ベストアンサー

ビー玉を飲み込む・・・?みたいな詩で

曲名、アーティスト共にわからず、困っています。 女性ボーカルで、ビー玉を飲み込んでしまう的な詩です。4年くらい前にラジオで流れていました。 「ビー玉」「飲む」等で検索をかけても見つからず、途方にくれています。 どなたか知っている方が見えましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

京田未歩「like a ghost」ではないでしょうか。 http://www.oikake.net/tettei/Kyouda_Miho/4/ 下記で試聴できます。 http://listen.jp/store/album_pcca01564.htm

kalbi-udon
質問者

お礼

これです!!! ほんとありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

大塚愛のビー玉は違いますか? 飲み込むが無いから・・・ 一応確認してみてください

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09464&title=%A5%D3%A1%BC%B6%CC&artist=%C2%E7%C4%CD%B0%A6&ss=%B0%A6&sk=%B0%A6
kalbi-udon
質問者

お礼

すみません、違うようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカットという単語が出てくる詩について

    教科書にも掲載される事があるという詩で、若くして川遊びをしていて亡くなられた日本人の女性の名前と詩集を探しています。何しろ覚えている言葉がマスカットだけですので、グーグルで検索してもわからず途方にくれています。ご多忙でしょうがご存知の方教えてくださるとありがたいです。

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • この曲の曲名と歌手名が知りたいです。

    2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。 その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。 曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。 聴いていて覚えている歌詞は 「水玉の洋服を着て~」 「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」 「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」 「バイバイ、また会えるよね」 「あふれそうな思いを口に出すと~」 のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。 誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 片方の翼・・・からサビが始まる歌

    5~10年前の歌(女性)で、サビが 片方の翼 羽ばたいてみても 抱き合わなければ 空も飛べない (耳コピです) という歌の曲名とアーティストをご存知の方、教えてください。 検索してみても、個人で作った小説や詩が多くかかってきて見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ビー玉が絡んだ物語が思い出せません。

    3年ほど前に読んだ本だと思います。 同じ塾に通う男女が出てきます。 女の子は学校で嫌がらせを受けていますがあまり気にしていません。 彼女はいつもビー玉を持っています。 ‘同じ堆積の立体の中で球が一番表面積が小さいから,ビー玉は高いところから落としても,力が外へ外へ分散されて割れない’といった感じの記述や, 女の子が男の子のビニール袋に赤いビー玉を入れる場面があったと思います。 物語の最後に,外に落としたビー玉が割れたかどうか二人で確認しに行きます。 読み覚えのある方は,ぜひご一報下さい。

  • アーティスト・曲名について

    ラジオで聞いて曲名・アーティスト名を聞き逃して しまったので質問します。 歌詞は全て英語で韓国人アーティストだそうです。 ボーカルは女性と男性で交互に歌っていました。 ジャンルはR&Bに入るんだと思いますが・・。 曲名もアーティスト名も英語だったと思います。 どなたか心あたりのある方は教えてください。

  • 永遠が生まれた場所で…?

    「行こう 永遠が生まれた場所で(へ?)」 という歌詞の含まれた曲の曲名とアーティスト名、どなたかご存知でしょうか? ボーカルは女性で、透き通った感じの声の方だった記憶があります。 何年か前の深夜のラジオ番組でよく流れていたような気がするのですが…その番組も局も一切解らず、調べようがありません; どうか宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 探している曲があります。

    探している曲があります。 タイトルもアーティスト名もわからないのですが、2009年の冬頃に渋谷のVUENOSで一番最後に流れていた曲なのですが、女性ボーカルで、拳銃のような音が入ってます。割とスローな曲です。 英語詩だと思います。 うろ覚えなので、ジャンルはよくわかりませんが、おそらくHIPHOPなんじゃないかと思います。 印象的で、どうしても聞きたいのですが、タイトルとアーティスト名がわからないため、探しようがありません。ラジオやショップなどでも流れていることがありました。(2009年) 何か手がかりがほしいので、知っている方いましたら是非教えてください。

  • 詩を読むのが好きな方、以下の詩の解釈を教えてください

    昨日、私が知っているインディーズのアーティストが新曲を公開しました。 彼はよく、意味不明な詩を書くことで知られているのですが、今回も難解な詩です。 もしよかったら以下のURLにある詩の解釈について、皆さんなりのコメントをよろしくお願いします。 曲名はチューブです。 http://music.j-ken.ne.jp/index.php?f=cntwnd&aid=2189&id=10460&mode=sound&outside=&ch= チューブって何のことでしょう。「わたし」と「あなた」はどういう関係なのでしょう。また、詩の展開などについても、注解があればお願いします。