• ベストアンサー

大人の女性(30歳代)への贈りものとして

30歳代への女性へ、以前に資生堂の「パラディソ」を贈ったことがあるのですが、また贈る時期になりました。 今回、不安になることがあるのです。 その方は普段は、コロンもつけてません。 「パラディソ」は、ボディソープとホネケーキなので、香りが少々あると思います。 いつも使っている石鹸とか化粧品は、どこのものかまでは分かりません。 自分の好みの香りでない場合、使ってくれるものでしょうか。 本人に聞くことはできますが、あまり気がすすみません。 が、最後には聞いてしまいそうな・・・ そこで女性のみなさんに、ご意見をいただきたいのです。 贈る相手は、バツイチの子持ちシングルです。 前回は、お風呂で使ってくれればという気持ちで贈りました。 よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.1

こんにちは。 30代前半の主婦です。 えっと、石鹸のことですけど、やっぱり匂いがだめだっていうことで、もらったものを人にあげてしまうひとは確かにいます。普段、コロンとかもつけていないのなら、もしかしたら、あまり匂いのある石鹸とかは使わないかもしれません。石鹸でも無臭石鹸とかってありますし、もしかしたら、そういうのを使っている可能性もあります。無臭石鹸は、基本的にフレグランスがついている石鹸よりも肌にはいいとはいいますので、そういう石鹸を普段から使っている場合は、香りの強い石鹸をもらっても、ひとにあげてしまう可能性は高いと思います。 相手の女性とはどういう関係なのか分かりませんけど、でも、何かの贈り物というのなら、石鹸よりも食べ物のほうがいいかもしれません。クッキーなんかの甘いものを贈ってもいいと思いますよ。それに、食べ物ですとなくなるものですし、そんなに重く感じられないって思います。

betocon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何でも良い、とは言っていたのですが、じゃ同じものでも良いかと確認しましたら、違うものでと言われました。 ご意見を参考にして、検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。始めまして、30代の子持ちです。 もらって嬉しいなぁと思うのは No.2の方も言ってらっしゃる通り ブランド物のミニタオル、ハンカチです。 お子様がいらっしゃるとの事ですので、ミニタオル、ハンカチ類はとても重宝するかと思いますよ! でも、贈られて嫌な物なんてないです。 何でも嬉しいし、その気持ちが有難いと思います!

betocon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同世代の方の書き込みで大変参考になります。 回答者様方の挙げて下さった品々をもとに検討してみます。 ホッとする最後の二行、ありがとうございます。 楽しみにしてるからなんて軽く言われてしまいました。

• 2018
回答No.2

こんにちは。 化粧品はやはり好みが、とても激しいもんですから、私もよほど、このメーカーのこれが好き、といっている人以外には、プレゼントはしないですね。 どちらかというと、手間がかからないミニカゴ入りの花とか、ちょっと珍しい化粧ポーチ。 これから夏になりますから、肌触りの良いミニタオルハンカチとか。。 聞けそうならば、聞いちゃったほうがすっきりしますよね。 さりげなく、今欲しいものって何ですか?とか。 お子さんがいらっしゃるなら、泡の入浴剤(あまり香りがきつくないもの)とか。 一緒に食べられるものや、お揃いのアクセサリー系もいいかも。

betocon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんでも良いと言われましたが、現金が一番良いようです。 遅れちゃうからと言ってありますので、ギフトショップでも廻ってみようと思ってます。 ご意見、参考にさせていただきます。