• ベストアンサー

大人の女性(30歳代)への贈りものとして

 30歳代への女性へ、以前に資生堂の「パラディソ」を贈ったことがあるのですが、また贈る時期になりました。 今回、不安になることがあるのです。 その方は普段は、コロンもつけてません。 「パラディソ」は、ボディソープとホネケーキなので、香りが少々あると思います。 いつも使っている石鹸とか化粧品は、どこのものかまでは分かりません。 自分の好みの香りでない場合、使ってくれるものでしょうか。 本人に聞くことはできますが、あまり気がすすみません。 が、最後には聞いてしまいそうな・・・ そこで女性のみなさんに、ご意見をいただきたいのです。 贈る相手は、バツイチの子持ちシングルです。 前回は、お風呂で使ってくれればという気持ちで贈りました。 よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.1

こんにちは。 30代前半の主婦です。 えっと、石鹸のことですけど、やっぱり匂いがだめだっていうことで、もらったものを人にあげてしまうひとは確かにいます。普段、コロンとかもつけていないのなら、もしかしたら、あまり匂いのある石鹸とかは使わないかもしれません。石鹸でも無臭石鹸とかってありますし、もしかしたら、そういうのを使っている可能性もあります。無臭石鹸は、基本的にフレグランスがついている石鹸よりも肌にはいいとはいいますので、そういう石鹸を普段から使っている場合は、香りの強い石鹸をもらっても、ひとにあげてしまう可能性は高いと思います。 相手の女性とはどういう関係なのか分かりませんけど、でも、何かの贈り物というのなら、石鹸よりも食べ物のほうがいいかもしれません。クッキーなんかの甘いものを贈ってもいいと思いますよ。それに、食べ物ですとなくなるものですし、そんなに重く感じられないって思います。

betocon
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 何でも良い、とは言っていたのですが、じゃ同じものでも良いかと確認しましたら、違うものでと言われました。 ご意見を参考にして、検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。始めまして、30代の子持ちです。 もらって嬉しいなぁと思うのは No.2の方も言ってらっしゃる通り ブランド物のミニタオル、ハンカチです。 お子様がいらっしゃるとの事ですので、ミニタオル、ハンカチ類はとても重宝するかと思いますよ! でも、贈られて嫌な物なんてないです。 何でも嬉しいし、その気持ちが有難いと思います!

betocon
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 同世代の方の書き込みで大変参考になります。 回答者様方の挙げて下さった品々をもとに検討してみます。 ホッとする最後の二行、ありがとうございます。 楽しみにしてるからなんて軽く言われてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

こんにちは。 化粧品はやはり好みが、とても激しいもんですから、私もよほど、このメーカーのこれが好き、といっている人以外には、プレゼントはしないですね。 どちらかというと、手間がかからないミニカゴ入りの花とか、ちょっと珍しい化粧ポーチ。 これから夏になりますから、肌触りの良いミニタオルハンカチとか。。 聞けそうならば、聞いちゃったほうがすっきりしますよね。 さりげなく、今欲しいものって何ですか?とか。 お子さんがいらっしゃるなら、泡の入浴剤(あまり香りがきつくないもの)とか。 一緒に食べられるものや、お揃いのアクセサリー系もいいかも。

betocon
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 なんでも良いと言われましたが、現金が一番良いようです。 遅れちゃうからと言ってありますので、ギフトショップでも廻ってみようと思ってます。 ご意見、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代美魔女の方に聞きたいです スキンケア

    これ!!というボディソープかせっけん、 これ!!という基礎化粧のおすすめのブランド この2点を教えてください!! ジプシーしすぎて困ってます。当方、46歳女性です。

  • 【男性の香りについて】女性の方に質問です

    10代後半の男です。 ボディーソープ・シャンプー・ワックスなどを変えたいと思っています。 そう考えたときに色々な香りのするものがたくさんありますが、女性の方は男性からどのような香りがするのがお好みですか??(具体的な香りをお願いしたいです) 個人的な意見でも良いので、女性の方、よろしくお願いします。

  • 果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています

    果実系の香りのシャンプー、リンス、ボディーソープを探しています。 グレープフルーツや林檎系でも良いのですが、 出来ればストロベリーやラズベリーなどの香りを主に探しています。 資生堂の果実と花の恵みというギフトセットの中のラズベリーのボディーソープがとても好みでした。 そろそろなくなるので購入しようと思いきや、ギフトセットでしか販売していないようで とてもショックでした・・・・・・ですので、代わりの物を探しています。 近くのドラッグストアですと、植物物語のボディーソープくらいしかありませんでした。 他に該当するようなシャンプーやリンス、ボディーソープがありましたら教えて下さい。

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • ラッシュ並みに香りが強い石鹸を探しています

    タイトルの通り、香りが強い石鹸やボディーソープのブランドを探しています。 花や果物などの自然派の香りが好みです。 ラッシュは香りは良いのですが、ものによっては色が濃すぎて体に染みそうなので他にいいブランドを探しています。 ちなみに候補としてボディショップが気になるのですが、香りは強い方なのでしょうか?

  • 30代女性へのプレゼント

    今気になってる女性がいて、31才でバツイチ・子持ちの女性です。 誕生日にプレゼントを渡したいのですが、何にすればいいか悩んでます。 好みとかは分からないですが、ちょっと子供っぽくて明るい人です。 僕が好意を持っているのも気づいてると思います。 どんな物をプレゼントしたらいいか、みなさんからの意見よろしくお願いします。

  • 香水せっけん探してます。

     ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。 銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

  • 石鹸の香りの香水や、ローション教えてください

    さわやかな香りがするものを探しています。 石けんの匂いのする、香水や、コロン、ボディローションてありますか? 他にも、爽やかな香りのする、お薦め品がありましたら、教えてください。

  • 性器の洗浄(女性に質問)

    最近外陰部に若干痒みがあり、先ほど産婦人科へ行ってまいりました。 先生に言われたのが、 「検査結果は4日後だけど、性病以外に考えられるのが洗いすぎね。 良い油分までとってしまって、それが痒みになってる場合もあるからね。ボディーソープで洗ってるらしいけどあれは洗浄力が強いから絶対駄目。石鹸もたまーにでいいのよ、たまーにで。普段はお湯で洗うだけで十分なんだからね」 と言われました。 私は1日2回お風呂のたびに石鹸で洗うものだと思っていましたし、 ボディーソープで洗うこともしばしばでした。 とは言え洗わないのも不潔な気がして… 女性の皆様、毎日どの程度、どのようにして現れていますか?

  • こんな香りの香水ありますか?

    資生堂のKUYURAというボディソープやバスエッセンスの香りが大好きなんですが、似た香りの香水ってありますか? KUYURAのピンクのパッケージの方です。