• ベストアンサー

ラッシュ並みに香りが強い石鹸を探しています

タイトルの通り、香りが強い石鹸やボディーソープのブランドを探しています。 花や果物などの自然派の香りが好みです。 ラッシュは香りは良いのですが、ものによっては色が濃すぎて体に染みそうなので他にいいブランドを探しています。 ちなみに候補としてボディショップが気になるのですが、香りは強い方なのでしょうか?

noname#88949
noname#88949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

ボディショップは濃いですね(笑) どちらかというと、フルーツ等の美味しそうな香りの製品が多いように思います。 ボディショップと似たようなブランドで最近良く見るロクシタン。 こちらはボディショップより自然で大人っぽい雰囲気です。 http://www.loccitane.co.jp/shop/default.aspx ボディショップほど香りが強くはないのですが、自然派が好みであれば、生活の木で扱ってる商品もお好きかもしれません。 ハーブ製品の老舗で、店内はいつもいいにおいが充満しています。 オンラインショップもありますが、お近くに店舗があればぜひ行ってみてください。 イチオシです。 http://www.treeoflife.co.jp/ 昔からある、という点ではハウスオブローゼもいいですね。 私はカモミールが苦手だったんですが、こちらのカモマイルドシリーズは大好きです。 他にもローズやフルーツの香りのシリーズがあります。 http://www.houseofrose.co.jp/ あとは、お高いのですが香りがいいと評判のアグロナチュラを一応。 http://www.agronatura.jp/top.html 参考URLにクチコミサイトをいれました。 各ブランドの評価を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.cosme.net/
noname#88949
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさんお店を紹介していただけて嬉しいです!近隣にあるところもあればないところもあるので、遊びに出かけた時はチェックしてみようと思います。 あと、お礼が遅くなってしまいごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

ボディショップの商品は香りが強いですよ。使った後のスポンジとか、洗濯しても香りが残ります。 (体についた香りは、朝には消えます。ほんのり自分にはわかるか、わからにか程度) 他にも、ポール&ジョーのボディソープ(ネットで買える)、シャネルなど、香水くさいタイプの香りのものもあります。 私はフルーツなどの香りより、香水の香りの方が好きなので、シャネルのが好きですが、高いので、お手ごろなボディショップのが、種類も豊富でいいと思います。

noname#88949
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 化粧品のメーカーでも石鹸を売ってることを初めて知りました。やっぱり香水系なのですね。 ボディショップは香りが強いという事で、お店に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 石鹸の香り・・・オーデトワレ

    ボディショップのホワイトムスク オードトワレは 本当に石鹸の香りがするのでしょうか? 石鹸の香りと言ってもどんな感じのにおいでしょうか? 花のにおいのする香水ではなく、ノーマルな感じで尚且つ性別関係なく誰もが好むような石鹸みたいな香水を探しています。 何かオススメあれば教えてください。 後、フィアンセの「パーリィ ミスト S」 http://www.idalabo.co.jp/fiansee/393.html この商品はオーデトワレではなく、オーデコロンなんですが実際香りの持続性はどうなんでしょうか?

  • レモンかハーブの香りの石鹸

    さわやかな香りの石鹸が好きで、レモンやハーブの香りの良い(できれば香りが長持ちするタイプ)石鹸を探しています。今まで自分で購入したものは生活の木、マジックソープ、アロマデュウ、ラッシュなどです。 1000円以内で買える物で、オススメのものがありましたら教えていただけますでしょうか?

  • 石鹸生活に香りがほしい。

    現在、ハンドソープ、シャンプー、ボディーソープ(石鹸)など、身のまわりのものを石鹸にきりかえました。 肌の調子がよくなって、感激!の毎日なのですが、なんだか、香りが恋しいなあ・・とぼんやり思います。 そこで質問なのですが、市販の製品に、精油など勝手に入れて香りつけしてもいいのでしょうか。 今は、ミヨシのものを使っているのですが、シャンプーなど泡で出てくるタイプのものは、全成分:水、カリ石鹸素地、と書いてあります。 手作り石鹸や、リンスに精油を混ぜてもOKと聞いたことがありますが・・。

  • 香水せっけん探してます。

     ボディーソープや石鹸で香水のように香りの残るものを探しています。 銘柄とかはとくに決めていないので、どこに行けばそういったものが売ってるのかわからないので、知ってる方いらしたら教えて下さい。あと、個人的には、石鹸の香りのようなやわらかい香りか、サッパリ系の香りが好きです。

  • あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆

    あなたのおススメ固形石鹸を教えてください☆ Luxのマーブルソープ(ローズ)固形石鹸が大好きだったんですが …いつの間に製造中止になったんですか~~~~(大泣) やっとお気に入りの石鹸を見つけたと思ったのに~~; 固形石鹸、前より売り場面積も減ってますよね? ボディーソープより石鹸が好きなんだけど、気に入ったものを買うのが大変。 そこでメーカー問わず、皆様のおススメ石鹸を教えていただきたく質問いたします。 ポイントは下記の通り。 (1)固形石鹸。お風呂専用。 (2)花の香りかシトラス系の香り(海外ものほどではないけど強目が好き) (3)適度なさっぱり感のある洗い上がり (4)ちょっとお高めでもしっとり成分が入ってるとなおよし。 特にマーブルソープ(ローズ)が好きだった方のおススメが聞きたいですっ! 通信販売でもいいですが、香りを試して実店舗で買えるともっといいなあ…。 ご教授、よろしくお願いいたします~~。

  • 香りに詳しい方に質問です、LUSHの石鹸「えん」の香りについて

    香りに詳しい方に質問です、LUSHの石鹸「えん」の香りについて オリジナルの石鹸ショップ、LUSHの石鹸で「えんソープ」というものがあるのですが、その香りを再現したいと思っています。 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=1938 甘くオリエンタルな香りが好きで、 その香りを再現したお香を作りたいと考えております。 ホームページにも少し書いてありますが、 甘い香りの正体がわからず悩んでいます。 どなたか詳しい方、アドバイスもしくはおすすめの香りを教えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洗浄力の弱い無添加石鹸はありませんか?

    洗浄力の弱い無添加石鹸はありませんか? 洗浄力の強い石鹸ほど翌日体臭が強いことを確認しました、 例えばミヨシの無添加石鹸のボディーソープとシャンプーでは洗浄力の強いボディソープの方が翌日臭います、 皮脂などを落としすぎるために逆に翌日にはそれを補うために多くの油分等が体から出ているのではないでしょうか? そこで現在は一時的に潤いを前面に出したボディソープを使っていて体臭はかなり抑えられているのですが、逆にボディソープの臭いが変質した香りが多少残ります。 もし洗浄能力が極端に弱い無添加石鹸があれば体臭に関してはかなり効果的だと思うのですが、そのような石鹸をどなたか御存知ではないでしょうか?

  • ふわっと香るフレグランス系ボディソープ教えて

    現在ボディーソープはマシェリを使っていますが、こう、体を洗ったあとにふわっと香る(そして数時間香りが持続する)ボディソープってありませんか?石鹸でもよいです。フレグランスを兼ねたボディーソープを探しています。おすすめありましたら教えてください。メーカー・ブランド問わずです。

  • 石鹸を作ってみたいです!

    時代の流れにより、ずーっとボディソープ、ハンドソープ生活だったのですが、最近石鹸をもらって(どこにでもある普通のやつです)、ボディソープがきれた時にせっかくだから使ってみました。 すると、ボディーソープに比べてびっくりするほど体がきれいになり(泡立てがかなり適当な上、面倒くさがりなので洗い方もかなり適当なのに、です!)、以来石鹸にハマってしまいました。いくら泡立てても油分に負けるボディーソープはもう使えません。 石鹸をくれた子も「使わないから」ということだったのですが、みんな石鹸使えばいいのに、もったいないな~と思います。1人に対して1コで2ヶ月程持つので経済的ですし。今では顔も石鹸で洗ってます。 そこで、今度は家で石鹸を作ってみたいなと思っているのですが、難しいでしょうか?家にあるものでできたらやってみたいなと思うのですが、何せ貧乏なのでいろいろお金のかかる趣味ならばやめておこうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • お勧めの石鹸

    友人の引越し祝いに「石鹸」を贈ることになりました。 本人に直接、何がいいか聞いたところ、 「最近ボディーソープの代わりにハーブ石鹸を使ってみたところ 香りも良くてリラックスできるし、洗い上がりもさっぱりするから 何かもっと他の石鹸を試してみたくなった」 との事でした。 普段お金をかけるのにちょっと躊躇するような所に プチ贅沢プレゼントというコンセプトで探してみた結果、 「ラッシュ」か「ロクシタン」などがいいかなっと思っています。 この他に皆様のお勧め石鹸はありますか? 実は上記の2つのメーカーの石鹸を使ったことが無いので決め手にかけるのです。。。。 どうかよろしくお願いします。