• ベストアンサー
  • 困ってます

PowerpointからPDFに印刷できなくて困っています。

PowerpointのPPTデータをPDFに印刷できなくなってしまいました。 以前は出来ていたのに出来なくなりました。 真っ白なページが生成されたり、変なログファイルのみを生成したりします。 ひとまず、現状のAcrobatをアンインストールし、再インストールをしてみたのですが、 結果は同じでした…。 ログファイルの内容は以下です。 ---------------------------------------------------------------------------------- %%[ ProductName: Distiller ]%% %%[Page: 1]%% %%[ Error: typecheck; OffendingCommand: show ]%% Stack: ( [) %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% --------------------------------------------------------------------------------------- 色々なフリーソフト等でも試してみたのですが、表示が崩れてしまったりとなかなか上手くいきません。 基本的にはAcrobatで印刷できるような状態に戻したいのですが、 何か設定等を気付かぬうちに変えてしまったということでしょうか? どなたか教えを拝借できませんでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1876
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)

今更かもしれませんが... 出ているエラーはPostscriptErrorのようですね。 で、気になるのが、 > 色々なフリーソフト等でも試してみたのですが、表示が崩れてしまったりとなかなか上手くいきません。 もしかして、Acrobat以外のPDF作成ソフトをインストールされてませんか? もしそうであるなら、そのソフトとコンフリクト起こしている可能性があります。 なので、そのソフトとAcrobatをアンインストールし、PC再起動後に  C:\Documents and Settings\<Windowsログインしているアカウント名>\Application Data\ などの環境ファイル/フォルダを削除、  C:\Program Files\Adobe\Acrobat 7.0(インストールされているAcrobatのバージョンのトコロ)\ のフォルダを削除、 それから、常駐アプリケーションを停止してPC再起動後にAcrobatをインストールしてみて下さい。 他、ものすごく簡単なpptファイルを新規で作成して[印刷]メニューでAdobePDFプリンタを選択してPDFを作成できますか? 他、新規アカウント作成し、ログインし直して同様の作業をしてPDF作成できますか? お試し下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

Powerpointでアニメーションを使用していませんか? もし、アニメションを使っているのであれば、アニメションを削除して印刷してみてください。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

印刷の設定を「最小ファイルサイズ」に変えて試してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。レスが遅れてすいません。 印刷の設定は当初から「smallest」になっています。これで以前は問題なく pdf化出来ていたのですが…。

  • 回答No.2
  • qmm
  • ベストアンサー率33% (5/15)

 どんなpptファイルでもできないんでしょうか。簡単なpptをつくってやってみたらいかがでしょうか。それでできるようだったら、問題ファイルの前半、後半をそれぞれ消したものを試してみて、おかしいページを割り出すことができると思います。  どんなpptでもできないのなら、アプリケーション側の問題になりますが。  また、他のアプリの印刷出力でpdfを作ることは、どうでしょうか。それがだめならアクロバット側の問題でしょう。  とにかく、上述のように問題点を絞っていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。レスが遅れてしまい申し訳ございません。 qmmさんのおっしゃる通り他のアプリでは問題なくpdfに変換できました。ただpptなどの重たいデータで印刷出来ないことが多いようです。これはpptのデータの問題のようですね…。

  • 回答No.1

Cドライブの空きは十分ありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Cドライブの容量は9GB弱です。パーティッションの分割はしていないので Cドライブ単体ですが、全部で60GBくらいはあります。 確かに最近残量が気になっているのですが、それほど少なくなっている 気はしないのですが…。