• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDF変換時のエラー

ページ物をPDFにして納品しなければならなくて 単ページでは問題なくPDFになるのですが 見開きのページでのPDFにする場合 %%[ ProductName: Distiller ]%% %%[ Error: undefined; OffendingCommand: XUSVWUPSRRPLKMKLSTPLLNPRTTUVUSQQQTVTSUYYTQPNMMNNMJHFHMOOQSQJGHJKMOLGJQRPKE@=94 ]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% というエラーがでてしまいます。 どうすればPDFになるのかわかりません お分かりになる方、アドバイスお願いします。 なお、イラストは2点、写真は3点の配置です。 他の写真を10点くらい配置してあるページは問題なくPDFになりました。

noname#63164
noname#63164

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4106
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考にならないかもしれませんがURLをご覧ください。 また、「ポストスクリプトエラー」で検索すると結構ヒットします。 PDFは出力できないとき原因が分かり難いので結構困りますよね。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/0410dbfa7fb278364925676d00113804

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 貼っていただいたURLを参考に、解決したいと思います。 何のエラーなのかもっとわかりやすく出てくれればいいのですけどね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/534)

知合いの会社もNTでダイナフォント使って、モトヤの組版ソフト使っていたな。 Acrobatは、バージョンが4.05になっていなければ http://www.adobe.com/jp/support/downloads/acwin.html  4.05までアップしてもらって見開きのまま変換できるかどうか。 4.05になっていれば、 見開きではなく、そのページを単頁で EPS保存して、 再度、横幅が倍の書類をつくって、EPS書類を配置して PDFに変換---位置合わせが難しいかな。 こんな事しか思い付かない。 地道に原因追求  1つ1つオブジェクトを外して、EPS保存してPDFに変換できるか検証するのも時間かかるしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます いろいろやってみます

  • 回答No.3
  • me-guru
  • ベストアンサー率57% (308/534)

単ページは問題なくて、見開きのページでのPDFにする場合がだめなのですね。 見開きページは、何も配置してない状態でも変換できませんか? %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ~  原因を判断できないポストスクリプトエラー  これでは分からないですよね。 その組版ソフト名 OS EPS?保存のオプション 使用書体 わかりますか。 PDFへの変換方法は、 EPS→Distiller(バージョン不明)→PDFということで良いのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

組版ソフトはチョーマイナーなもので、たぶん名前をあげても、??と思われるソフトです。(もう生産も中止、サポートも停止) 使用書体はダイナ。 PSファイル保存→Distiller4.0→PDFです。 Win NTです。

  • 回答No.1

配置している、イラストや、写真のファイルを別のもの(既に、PDF ファイルに変換できた実績のあるもの)に置き換えると、正常終了しませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 特殊な組版ソフトなもので(型も古い)、PDFを読み込めないのです。 これからのものに参考にさせていただきます。