• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PDFに変換できません

windowsXPを使っています。 ネットからダウンロードしたpsファイルの中身を見たいのですが、 Acrobat distiller6.0を用いてpdfに変換しようとしたところ 以下のようなエラーが出て実行出来ません。 デフォルト設定などを変えてみたりしたのですが… 変換するファイル : -----.ps.ps Adobe PDF 設定 : C:\Documents and Settings\All Users\Documents\Adobe PDF 6.0\Settings\Press Quality(2).joboptions %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% 所要時間 : 0 秒 (00:00:00) **** ジョブ終了**** よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

psファイルを閲覧するのであれば Ghostscript + GSview というツールが使えます

参考URL:
http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 早速Ghostscript + GSviewをダウンロードしてみました。 しかしやはりエラーが出ました。 他のpsファイルを試したところ、正常に閲覧できたので、 やはりファイル自体に問題があるのかもしれません。 勉強する上で必要な内容が書かれているはずなので、 どうしても見たかったのですが…残念です。 でも色々調べて勉強になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)

質問の意図がハッキリしません。 >ネットからダウンロードしたpsファイルの中身を見たいのですが か、 >Acrobat distiller6.0を用いてpdfに変換しようとしたところ ファイルを見るのが目的かPDF化が目的か? >変換するファイル : -----.ps.ps 拡張子が二つあるように思えますがファイルが不良ファイルでは? ファイルを見るのであれば自在眼などのソフトで見れる事もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のお返事ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 ファイルを見るのが目的であり、 pdfファイルである必要はありません。 自在眼というソフトはかなり使い勝手がよさそうですね。 ただ体験版などがないため、ちょっと買う勇気がありません。 >拡張子が二つあるように思えますがファイルが不良ファイルでは? たしかにその可能性もあると思います。 ただ勉強する上で必要な内容が書かれているはずなので、 どうしても見たかったのですが、ファイルの不具合なら仕方ないですね。 ありがとうございました。