• ベストアンサー

警察官採用について

sansansasaoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まったく根拠はありませんし警察の人事を担当している者でもありません。 知り合いの警察官に左翼的な大学出身がいますよ。 右や左の思想にあまり詳しくありませんが採用の条件にある指名手配されてるとか処分を受けているものでなければ受験できますよ。 専門学校に行っているなら全国の警察の試験の日程がわかると思います。東京や大阪などの採用数の多い警察を受けてみるのもどうでしょうか。

katsuya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!少し自信が戻りました。 がんばって試験に取り組みたいと思います。