• ベストアンサー

モノより思い出

っていうキャッチコピー考えた人って誰だかわかりますかね? 確か車のCMで聞いた覚えがあるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

博報堂所属の小西利行氏です。 参考URLのページ、東京コピーライターズクラブ(TCC)のコピー検索で出てきたので、間違いありません。

参考URL:
http://www.tcc.gr.jp/v2/copira/work.php?ID=200020000444
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

    こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は? 先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

  • モノより思い出

    何のCMだか忘れてしまいましたが、洋楽で渋い男性ボーカルの曲なんです。少年や少女が画面に出てて、ナレーションで「モノより思い出」というのが入るのですが、結構有名なアーティストだったと思います。教えてください。

  • 登場した当時はそれなりに話題になったけど、消滅したモノ

    商品でも施設でも構いませんが、皆さんは何か思いつきますか? 私はコカコーラ社のタブクリアという炭酸飲料です。たしか、93年位に『コカコーラから全く新しい飲料!』といって俵幸太郎がCMしていたのを覚えています。味はコーラとスプライトを足して2で割った感じで、正直、新鮮味は無かったです。 これは知らない人が圧倒的でした… あとは、サターンというブランドのクルマです。ショールームのスタッフがポロシャツにスラックスという斬新なスタイルでした。 『礼をつくすクルマ』というキャッチコピーでした。 山手線の呼び名を『E電』と小林亜世氏が名づけてましたが、全く普及しなかったですね。

  • RPGのキャッチコピー

    皆さんが知っているRPGのキャッチコピーを教えてください。 私はよく、ゲームソフトのCMなどで使われているそのゲームのキャッチコピーを見てソフトを選んだりしているのですが、皆さんの中で「このキャッチコピーに惹かれた」というようなものがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 素敵なキャッチコピーが知りたい

    いつかのJR東海のCMで『歩いても、歩いても。道をそれても、春でした』 というコピーがあったというのを知って、良質なコピーに興味が出まして、 CMではなくてもいいのですが、 素敵なキャッチコピーがたくさん載っているサイトはないでしょうか? もしくは「これはよかった」と思われたコピーを教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 思い出のモノ...

    皆さんはどのようにして元彼・元カノを忘れますか? 私には、どうしても忘れられない元彼がいます!フラレテから1年!連絡なし...。(当たり前ですが) みなさんが忘れた瞬間、プリクラや思い出のモノを捨てる瞬間があれば教えてください? 新しい彼氏ができてもプリクラも捨てられないし、カッコイイと思うのはみんな元彼似! だけどまた付き合いたいとかはなく、連絡をとってないからイイ思い出が残ってるだけなのかなーって感じではあります。 スッキリしないので皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです♪

  • モノより思い出じゃないかと

    高級家電なんかいいです。冷えれば十分。高級車なんか 10年で鉄屑です。温水プールやサウナ付きのリゾマンだって 5万くらいで借りられます。物なんか所有したって仕方ないです。 シェアリングエコノミーなんですよ。 じゃあ何が大事なのか。思い出ですよ。今際の時に後悔しないように。 知り合いは80歳を前にして、世界一周してきました。行き倒れても 本望でしょう。旅行貯金でも道の駅全国制覇でもいい。なにかこう、 今際の時に後悔しない思い出づくりこそ大事じゃないですか。

  • BOSSコーヒーのキャッチコピー

    トミー・リー・ジョーンズさん主演で放送されている、BOSSコーヒーCMのキャッチコピー「このろくでもない、すばらしき世界」。 商品の宣伝に、「ろくでもない」をつけるのは結構勇気のいることかと思うし、私はすごくこの言葉が好きなのですが、 このキャッチコピーを作った人は一体誰なのでしょうか…? 公式HPに言ってもこの言葉については何もふれていないんです。 ミーハーなことですが、この言葉についてもっとふれたいので、どなたか知っている方、情報求みます。

  • なぜ台風のときにはコロッケ?

    「台風のときにコロッケ食べる」という習慣はどこから来たのですか?何かのCMキャッチコピーで流行ったんですか?

  • 胃腸薬のCMで

    CMで胃を握りつぶすようなCMがあって ストレス社会に耐える胃に!みたいなキャッチコピーのあるCMって誰かわかりませんか?説明下手ですいません・・・

    • 締切済み
    • CM